「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

お引っ越し

長く続けてきたizumiの写真館ですが、

こちら→

へお引っ越し致しました。

いつもご覧いただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。

[PR]
# by i-z-m927 | 2015-10-04 08:58 | 日常

鉄道博物館

きのう、どこに行くか決めもせずに電車に乗りました。
とりあえず秋葉原で降りて、何線に乗ろうかな?という感じ。

京浜東北線では王子までしか乗ったことないのでその先に行ってみようかな?
と思い乗りました。

終点大宮まで乗ってしまったので、それなら鉄道博物館へ行ってみようと思いました。

ニューシャトルというのに乗り換えて1駅。
b0192470_16205026.jpg


ジオラマ
b0192470_16205326.jpg


b0192470_16205538.jpg


見たこともない電車がたくさんです。
b0192470_16205740.jpg


b0192470_16251978.jpg


b0192470_16252358.jpg


b0192470_16252598.jpg





この中では飲食できるようです。
b0192470_16210008.jpg


ビューデッキ、屋上のパノラマデッキでは
行き交う新幹線や電車が見えます。
b0192470_16210216.jpg




b0192470_16210484.jpg


上からなにかなー?と思っていたこの列車は、
自分で運転を体験することができる列車だったようです。
b0192470_16210707.jpg


これは楽しそう!

旦那に今日は鉄道博物館へ行ってきたと言うと自分も行きたそうだったので、
このミニ運転列車は、そのときには是非体験してみたいと思います。

帰りは船橋までは東武野田線で帰ったというと、あきれてました。
確かに、帰り道は長かったかな(笑)




[PR]
# by i-z-m927 | 2015-10-01 15:54 | 埼玉

ふるさと広場のコスモス

佐倉ふるさと広場のコスモスを見に行きました。
風車の前はまだ背が低く見頃にはもう少しかかりそうです。
b0192470_18180522.jpg


b0192470_18180910.jpg


川沿いに咲いたコスモスはちょうど見頃を迎えていました。
b0192470_18181582.jpg


b0192470_18181887.jpg


b0192470_18182174.jpg


向こうに走る京成の電車を流してみましたが今日はほぼ失敗。
b0192470_18182588.jpg

b0192470_18182925.jpg


だったら普通に撮ればよかったのに、
最近は流し撮りがうまくなりたくて思いつかなかったなぁ。

川沿いのコスモスから風車を撮ってみたけど、
電線や電柱でごちゃごちゃしていてこれも失敗。
b0192470_18183350.jpg




[PR]
# by i-z-m927 | 2015-09-29 18:09 | 千葉

中秋の名月

きれいなお月様が雲のあいまから見えます。
b0192470_20561482.jpg


出かけるか迷わずに
世界貿易センタービルに行けばよかった。






[PR]
# by i-z-m927 | 2015-09-27 20:55 | 日常

コスモス

雨があがったのでまたまた小湊鉄道です。
まず、高滝駅付近に寄ってコスモス。
b0192470_00405863.jpg


またまた流す。

b0192470_00410118.jpg


里見駅の喜動房倶楽部さんが今日は営業日。
美味しいピザを食べに行きました。
梨サイダーやお米もお買い物♪
b0192470_00410594.jpg


b0192470_00410942.jpg


b0192470_00411364.jpg


b0192470_00411571.jpg


次にどこに行こうか?
と、思っているうちにまた雨が降り始め
やむ気配もなかったので引き返し。

あがったところで上総山田駅へ寄りました。
ここのコスモスもだいぶ咲いてきました。
背が高いコスモスです。
b0192470_00411869.jpg


b0192470_00412033.jpg


b0192470_00412345.jpg


なんかあまりうまく撮れなくて残念。
まだこれから咲いてくるのでまたチャレンジします。



[PR]
# by i-z-m927 | 2015-09-26 23:25 | 千葉

彼岸花見納め

今日も小湊鉄道、いすみ鉄道でした。

小湊鉄道西広の彼岸花
終わった花も多かったけど、きれいな花を探して。
b0192470_20192086.jpg


b0192470_20192418.jpg



ツユクサも咲いています。
b0192470_20192775.jpg



ここで上下4本、たくさん撮れました。
b0192470_20193006.jpg


b0192470_20193401.jpg

b0192470_20193914.jpg


いすみ鉄道総元駅

b0192470_20194239.jpg


b0192470_20194581.jpg


小湊鉄道高滝駅付近のコスモスも咲いてきました。
b0192470_20194831.jpg


流し撮りしてみましたが、ちょっとブレて残念。

b0192470_20195185.jpg


今年は去年撮らなかった場所でも彼岸花を撮れたし、満足に終わりました。







[PR]
# by i-z-m927 | 2015-09-24 20:05 | 千葉

小湊鉄道、いすみ鉄道

またまた小湊鉄道、いすみ鉄道です。
最初は小湊鉄道飯給駅。
彼岸花少しですが、咲いていました。
b0192470_20390319.jpg


b0192470_20390773.jpg

空もきれいです。

月崎駅の芙蓉と。
b0192470_20391013.jpg


いすみ鉄道東総元にて。
前回とは別の場所で撮ってみました。
b0192470_20391353.jpg


上に枝があってちょっとごちゃごちゃしたかな?
あとからもっと別のアングルがよかったかもとか、別の場所で撮ってみたらよかったかもとかあれこれ思ってしまい、来年の課題です。

小谷松の祠ポイント
すすきピントにしてみました。
b0192470_20391528.jpg


新田野の彼岸花
前回通ったら草刈りされていて、彼岸花も一緒に刈られたかもと心配していましたが、残ってました。
b0192470_20391782.jpg


次は流してみよう。と、思って構えていたら、
あれれ?ムーミン列車の後に違和感。
なんと!!新車両が連結されて走ってきました!!

b0192470_20392008.jpg


大原から折り返して来るのを待つことにしました。
車体が見える方から撮影。

感動!!
今日、大多喜に見に行こうか?と思っていたのですが、走りはじめてから撮ればいいんじゃないか?なんて話していたら、まさかここで今日撮れるとは!
b0192470_20392221.jpg


ついでにもう一度彼岸花と。
b0192470_20545698.jpg



第二五之町踏切を見たら人がいなかったので、久しぶりに。
踏切手前に看板が立てられてましたが、入れずにも撮れました。
b0192470_20550028.jpg


b0192470_20550355.jpg


最後に小湊鉄道里見駅付近です。
土手の上に彼岸花が咲いていていい感じでしたが、列車の見えかたが微妙だったかな~。
b0192470_20550674.jpg


いつもより朝早く出掛けたので、今日は写真もたくさん撮れて楽しい1日もでした。













[PR]
# by i-z-m927 | 2015-09-23 20:16 | 千葉

都電荒川線

今日は荒川線に行きました。
まずは三ノ輪橋
昭和のようなレトロな雰囲気です。
いろんな電車が入って来ます。

b0192470_22252964.jpg

b0192470_22253143.jpg


b0192470_22253427.jpg


待っていたのは新型車両
おー!カッコいい!
b0192470_22253601.jpg


b0192470_22253955.jpg

紫の車両が並びました。
b0192470_22254218.jpg


いつまでもここで写真撮っていられそう。
ですが、ちょっとづつ乗ったり降りたりしながら移動しました。

流し撮りもなんとなくコツがつかめてきました。
b0192470_22254449.jpg


スカイツリーが見える場所
b0192470_22254642.jpg


彼岸花と撮れる場所
探したのですがあまりいい場所がわかりませんでした。
b0192470_22254859.jpg


b0192470_22382146.jpg


早稲田まで行って引き返し、
大塚で下車
b0192470_22382336.jpg



b0192470_22382517.jpg


b0192470_22382793.jpg


b0192470_22382957.jpg


b0192470_22383376.jpg



b0192470_22383715.jpg


そろそろいい時間になってきたので、
名残惜しいけど、帰りました。

バラの時期でなくても楽しい荒川線でした。






[PR]
# by i-z-m927 | 2015-09-22 22:14 | 東京

見頃になった彼岸花

この間の雨の被害のため、小湊鉄道は月崎駅までの運転になっていて、
石神の彼岸花と列車の風景は残念ながら今年は見ることができません。
でも、きれいに咲いているので彼岸花の写真だけ撮っておきました。

b0192470_19502372.jpg


b0192470_19502686.jpg


b0192470_19502938.jpg


b0192470_19503269.jpg


来年はここを通るトロッコ列車と彼岸花の写真をきっと撮ることができるでしょう。

そのあとはいすみ鉄道です。
西畑を通ったらちょうどタイミングがよかったので撮りました。
b0192470_19503510.jpg


b0192470_19503707.jpg


そのあと折り返しと
b0192470_19504130.jpg


その次に来たキハ
b0192470_19504524.jpg

を彼岸花ぼかしで撮って東総元へ移動。

わぁ!凄く咲いています!
b0192470_20022588.jpg


西畑で撮ったキハの折り返しを撮りました。
b0192470_19505102.jpg


b0192470_19532210.jpg


b0192470_19532677.jpg


b0192470_19533188.jpg


帰りに小湊鉄道とも思ったのですが、タイミングが悪く今日はこれで終わりになりました。











[PR]
# by i-z-m927 | 2015-09-20 19:34 | 千葉

小湊鉄道 五井駅

今日はあいにくの雨。
五井駅からちょっと眺めて来ました。

トロッコ列車の試運転
やってなかったので残念。

b0192470_16190561.jpg


b0192470_16190714.jpg


動いているところ見てみたいです。
[PR]
# by i-z-m927 | 2015-09-17 16:15 | 千葉


お花を見たり写真を撮ったりすることが好き。最近は鉄道多めです。


by izumi

プロフィールを見る
画像一覧

**お知らせ**

2015年10月4日から
新しいblogにお引っ越し
致しました。

とまれみよ

小湊鉄道、いすみ鉄道多めのblogです。

よろしくお願いいたします。

最新の記事

お引っ越し
at 2015-10-04 08:58
鉄道博物館
at 2015-10-01 15:54
ふるさと広場のコスモス
at 2015-09-29 18:09
中秋の名月
at 2015-09-27 20:55
コスモス
at 2015-09-26 23:25
彼岸花見納め
at 2015-09-24 20:05
小湊鉄道、いすみ鉄道
at 2015-09-23 20:16
都電荒川線
at 2015-09-22 22:14
見頃になった彼岸花
at 2015-09-20 19:34
小湊鉄道 五井駅
at 2015-09-17 16:15

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

カテゴリ

三陽ミュージアム(旧花の美術館)
千葉公園
青葉の森公園
あけぼの山農業公園
千葉
東京
日常
神奈川
茨城
埼玉
帰省

タグ

(138)
(103)
(71)
(65)
(59)
(51)
(47)
(45)
(41)
(32)
(24)
(23)
(22)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(12)

画像一覧

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

人気ジャンル

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31