カテゴリ:千葉( 234 )

小湊鉄道

今日は午後から小湊鉄道です。
空がきれいでした。
月崎
b0192470_22121878.jpg


上総大久保
b0192470_22122027.jpg


b0192470_22122257.jpg


駅横の竹林越し。
ここからこうしてはじめて見たけど、なかなかいい感じでした。
b0192470_22122572.jpg




[PR]
by i-z-m927 | 2015-08-24 22:07 | 千葉

千葉モノレール

京葉線千葉みなと駅から見えるモノレール
b0192470_22072939.jpg


俺ガイルラッピングは今日は千葉みなと~県庁間のようです。
b0192470_22073243.jpg


下に降りて撮ってみましょう。
b0192470_22073529.jpg


アメリカデイゴが咲いていました。
b0192470_22073965.jpg


b0192470_22074203.jpg


b0192470_22074538.jpg


b0192470_22074855.jpg


b0192470_22225003.jpg



流し撮りにも挑戦です。
b0192470_22225396.jpg

b0192470_22075221.jpg


b0192470_22075631.jpg


b0192470_22165714.jpg


b0192470_22262717.jpg


ちょっと流し撮りのコツがわかった気がします。

千葉みなとから市役所前に向かう短い区間でしたが、
モノレールは頻繁に通るし、流し撮り練習にはいい場所でした。
b0192470_22170151.jpg





[PR]
by i-z-m927 | 2015-08-23 21:54 | 千葉

歌声列車

西広のひまわり畑で見たヘッドマーク付きの列車が、戻って来るのを見てみよう。
と、いうことになり上総山田駅で待ちました。
先に列車が来たのできれいな空と撮りました。
b0192470_05594086.jpg


戻って来た列車。
駅の手前に立派なパンパスグラスがはえています。
b0192470_05594183.jpg


ヘッドマークは後ろですね。
窓に歌声列車と貼ってありました。
b0192470_05594452.jpg


b0192470_05594668.jpg


懐メロを合唱しながら列車の旅を楽しむようです。
歌声列車で検索すると楽しそうな様子がいくつも出てきました。

b0192470_05594748.jpg


b0192470_05594959.jpg


歌声列車を見送って、撮影は終了しました。



[PR]
by i-z-m927 | 2015-08-17 05:46 | 千葉

小湊鉄道とひまわり

西広のひまわりを見に行きました。
今日はほぼ満開です。
着いてすぐに1本目。
うまく撮れませんでした(泣)

b0192470_21341595.jpg


ひまわりはこんなに咲いてます。
b0192470_21341839.jpg


2本目
撮ったあと気づいたのですが、ヘッドマークがついていました。
しかも3両編成です!
b0192470_21342026.jpg


b0192470_21342388.jpg


b0192470_21342609.jpg


3本目は流し撮りに挑戦です。
b0192470_21380403.jpg

b0192470_21342871.jpg

ちょっとトリミング。
b0192470_21343041.jpg


4本目は普通に。
b0192470_21343291.jpg


2本目に通ったヘッドマークが気になったので、戻りを撮ることにしました。 …つづく…

[PR]
by i-z-m927 | 2015-08-16 21:21 | 千葉

帰りは小湊鉄道

内房線とひまわりを撮って、小湊鉄道に寄りながら帰りました。
月崎駅ホームの芙蓉も咲いてきました。
b0192470_06371083.jpg


b0192470_06371366.jpg


上総川間
次に来たときは稲刈り後かもしれません。
b0192470_06371608.jpg


西広のひまわりはだいぶ咲いていました。
b0192470_06371825.jpg


ちょっと流し撮りに挑戦
b0192470_06372180.jpg


b0192470_06372454.jpg


練習が必要ですね。
流し撮りがうまくできるようになりたいです。



[PR]
by i-z-m927 | 2015-08-13 06:26 | 千葉

内房線とひまわり

館山にひまわりと電車が撮れる場所があるみたいなので、行ってみました。
到着と同時に踏切が鳴り始めたので慌てて1枚。
b0192470_20154872.jpg


ひまわりはピークをちょっと過ぎた感じでしたが、一面のひまわりです!
次の列車を20分位待ってもう1本撮りました。
b0192470_20155052.jpg



b0192470_20155165.jpg


b0192470_20155393.jpg


次の電車まではしばらく時間があるし、暑いしで、撮影は終わり。
来年もまた来たい場所ができました。

ランチは久しぶりに行くセントシュバインさんで。
b0192470_20155764.jpg


b0192470_20160017.jpg


b0192470_20160376.jpg


美味しいランチに大満足でした。





[PR]
by i-z-m927 | 2015-08-12 20:00 | 千葉

チーバくんと千葉のゆるキャラ

チーバくん物産館にちょうど千葉のゆるキャラたちが来ていたので写真撮影!
チーバくんはもちろん、他のキャラたちもかわいいなぁ♪
なし坊&かおり(いもうと)は白井市のマスコットキャラクターらしく、なし坊ファミリーとして他におかあさん、おとうさん、おじいさん、おばさんがいるみたいです。

b0192470_18291110.jpg


b0192470_18291582.jpg


b0192470_18291710.jpg


b0192470_18291956.jpg


b0192470_18292198.jpg


b0192470_18292381.jpg


b0192470_18292578.jpg


そごう千葉店に行くといすみんがいました!
いすみによく行くのにいすみんのこと全く知りませんでした(汗)

b0192470_18493206.jpg


うちわとかいろいろいただいて帰りました!

b0192470_18493481.jpg


帰りに買ったエビスビールでカシオペアとさくらゲットしました。
b0192470_18493666.jpg



[PR]
by i-z-m927 | 2015-08-11 18:22 | 千葉

小湊鉄道

午後から目的もなくJRに乗りました。
木更津行きの内房線に乗って五井駅で降りることに。

五井駅といえば小湊鉄道の始発駅。
b0192470_19534459.jpg



ちょっとだけ乗ってみようと思い馬立駅まで乗ってみました。
この間撮りに行ったひまわり畑は…。
b0192470_19534637.jpg

うーん、少し咲いてきましたかねぇ?
撮影されてる方がいらっしゃいました。

b0192470_19535094.jpg


車窓からの風景を楽しんでいるうちに馬立駅です。

b0192470_19535290.jpg


ここで折り返しです。
b0192470_19535583.jpg


ガタゴト揺られて五井駅に戻りました。
b0192470_19535808.jpg


五井駅に着くと、今戻った列車に、もう1両連結するシーンを見ることができました。
b0192470_19540023.jpg


b0192470_19540394.jpg


b0192470_19540505.jpg


今日はちょっとの区間でしたが、小湊鉄道、いすみ鉄道とおしで乗ってみたいと思いました。












[PR]
by i-z-m927 | 2015-08-09 19:36 | 千葉

小湊鉄道、いすみ鉄道と夏の花

まずはひまわりの咲く場所へ。

まだこれから咲くひまわりのほうが多かったから、
また来ないといけないな。
b0192470_22074467.jpg


ちょっと光風台に寄り道
b0192470_22074564.jpg


高滝駅付近にはいろんな花が咲いていました。
ジニア
b0192470_22074600.jpg


千日紅
b0192470_22074979.jpg


カクトラノオ
b0192470_22075123.jpg


月崎駅には芙蓉が咲いています。
b0192470_22075629.jpg


食事のあとはいすみ鉄道国吉駅。
花壇のひまわりがきれいです。
b0192470_22075922.jpg


b0192470_22080038.jpg


帰りに里見駅でちょうどタブレット交換も見れました。
b0192470_22080276.jpg

b0192470_22080421.jpg


暑かったかど、今日は待ち時間比較的短めで撮って回れました。







[PR]
by i-z-m927 | 2015-08-04 21:49 | 千葉

いすみ鉄道とハス

7月31日
早起きして長南のハスを見に行き、
b0192470_06052174.jpg


いすみ鉄道とハスを撮りに行きました。

到着と同時に踏切が鳴りだし、1本撮り損ね。
9時半過ぎの列車を待ちました。

b0192470_06052447.jpg

ハスが少し閉じてきた感じもありますが、なんとか1枚撮れました。
b0192470_06052743.jpg


小湊鉄道飯給駅に寄りました。
駅舎に描かれている絵が可愛いです。
b0192470_06052989.jpg


b0192470_06053207.jpg


b0192470_06053403.jpg













[PR]
by i-z-m927 | 2015-08-01 05:45 | 千葉


お花を見たり写真を撮ったりすることが好き。最近は鉄道多めです。


by izumi

プロフィールを見る
画像一覧

**お知らせ**

2015年10月4日から
新しいblogにお引っ越し
致しました。

とまれみよ

小湊鉄道、いすみ鉄道多めのblogです。

よろしくお願いいたします。

最新の記事

お引っ越し
at 2015-10-04 08:58
鉄道博物館
at 2015-10-01 15:54
ふるさと広場のコスモス
at 2015-09-29 18:09
中秋の名月
at 2015-09-27 20:55
コスモス
at 2015-09-26 23:25
彼岸花見納め
at 2015-09-24 20:05
小湊鉄道、いすみ鉄道
at 2015-09-23 20:16
都電荒川線
at 2015-09-22 22:14
見頃になった彼岸花
at 2015-09-20 19:34
小湊鉄道 五井駅
at 2015-09-17 16:15

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

カテゴリ

三陽ミュージアム(旧花の美術館)
千葉公園
青葉の森公園
あけぼの山農業公園
千葉
東京
日常
神奈川
茨城
埼玉
帰省

タグ

(138)
(103)
(71)
(65)
(59)
(51)
(47)
(45)
(41)
(32)
(24)
(23)
(22)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(12)

画像一覧

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

その他のジャンル

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31