カテゴリ:千葉( 234 )

谷津バラ園

谷津バラ園に行ってきました。
ベンチがあちこち置いてあるから、ついバラとベンチで撮ってしまいます。
b0192470_20723.jpg


b0192470_2085615.jpg


b0192470_2094089.jpg


b0192470_20102127.jpg


b0192470_2011262.jpg


b0192470_20113875.jpg

[PR]
by i-z-m927 | 2015-05-12 20:05 | 千葉

小湊鉄道、いすみ鉄道

お休みなのでまた撮り鉄です。
まずは小湊鉄道 上総山田駅。
アイリス(?) がきれいに咲いています。
b0192470_229118.jpg


b0192470_221099.jpg


月崎駅では
タンポポ綿毛
b0192470_2211229.jpg


シャガ
b0192470_22115093.jpg


カタバミ(?)
b0192470_22122754.jpg

いろんな花が撮れました。
よく見かける犬はいません。

いすみ鉄道
西畑駅付近
鯉のぼりが泳いでます。
b0192470_22142241.jpg

列車が来るときにはここまで泳いではくれませんでしたが(^^;)
b0192470_22153264.jpg


b0192470_22155353.jpg


水鏡も狙ったのですが、いまいちでした。
b0192470_2217166.jpg


レンゲ畑にも寄ってみました。
ここにも鯉のぼりが泳いでました。
b0192470_22201818.jpg


総元駅の花壇にはノースポールがこんもりと咲いてました。
b0192470_2235227.jpg



帰りにもう一度月崎駅。
朝はいなかったワンちゃんが来ていました。
今日も距離は縮まりません。
b0192470_22233776.jpg


もう一度タンポポ綿毛。
b0192470_22241934.jpg


b0192470_2225308.jpg


飯給駅
水鏡狙いです。
b0192470_22265558.jpg



次の列車が来る前にカメラのピントが合わなくなり(最近たまにある。寿命かも)
スマホで。
b0192470_22283381.jpg


馬立駅。
ここでカメラ回復。
花壇にいろんな花が咲いています。
好きな花のひとつ、シラーが咲いていました。
b0192470_2230298.jpg


続けて列車が来たので、アイリスと。
b0192470_22313790.jpg


今日もたくさん花と列車を撮れて楽しい休日となりました。
[PR]
by i-z-m927 | 2015-04-30 22:06 | 千葉

芝桜

千葉市富田都市農業交流センターの芝桜を見に行きました。
b0192470_212597.jpg

満開で見頃です。
間にタンポポがはえているけどそれもまたかわいです(^ー^)
b0192470_2132249.jpg


b0192470_215214.jpg


一画にネモフィラも咲いています。
b0192470_216272.jpg

今年はひたち海浜公園に見に行けそうにないので、ありがたいです。
[PR]
by i-z-m927 | 2015-04-21 21:02 | 千葉

桜が終わって

久しぶりに小湊鉄道を回ってきました。
高滝駅付近の畑
チューリップやキンセンカが咲いています
b0192470_6493590.jpg


b0192470_6495688.jpg


飯給駅
b0192470_651953.jpg

列車待っている間にいろんな花が咲いているのに気づきました。
ウラシマソウ(?)
b0192470_6531646.jpg

花と花の間にうまい具合にカエルが乗っかってました。
b0192470_6533620.jpg

水鏡を撮りたかったんですが、あまりクリアではありません。
b0192470_655393.jpg


月崎駅で最近見かけるワンちゃん
おいでと言うとついてくるけど、一定の距離を保ってます。

振り向くと止まるし。
b0192470_6583046.jpg

なんとか撫でてみたい(笑)

ソメイヨシノは終わったけど、いすみ鉄道の城見ヶ丘駅付近には八重桜が咲いていました。
でも、撮りたい方向が逆光で、うまく写真撮れませんでした(言い訳)
b0192470_752254.jpg



来年はうまく撮ってみせます(笑)
[PR]
by i-z-m927 | 2015-04-19 06:47 | 千葉

佐倉ふるさと広場のチューリップ

昨日は4月だというのに朝、雪がちらついていてとても寒い一日でした。
今日はお天気も回復したので佐倉ふるさと広場のチューリップを見に行きました。
b0192470_20292354.jpg


菜の花もチューリップもカラフルに咲いています!

b0192470_20303020.jpg


b0192470_20311623.jpg


b0192470_20325222.jpg


着いたときは雲が多めでしたが、だんだん青空も見えてきました。
b0192470_20333957.jpg


b0192470_20462383.jpg



b0192470_20355218.jpg

たくさんの種類のチューリップが植えられている中で、
今日一番写真に撮っていたお気に入りは、赤のちょっと尖ったチューリップ
アラジンズレコードという品種のチューリップです。
b0192470_20363970.jpg


b0192470_20402593.jpg


b0192470_20423224.jpg


b0192470_20442319.jpg


明日はまた天気が崩れるとか?
もう一度くらいは、どこかしらにチューリップを見に行きたいと思っています。
どうかお休みの日に雨が降りませんように。
[PR]
by i-z-m927 | 2015-04-09 20:25 | 千葉

菜の花 さくら巡り <いすみ鉄道.小湊鉄道>

4月2日はいいお天気で、早起きしていすみ鉄道、小湊鉄道沿線に咲く菜の花や桜を見て回りました。
スタートは小湊鉄道高滝駅
ここでは2回撮れました。
b0192470_1873928.jpg


b0192470_17584580.jpg

月崎駅
b0192470_17592963.jpg

上総大久保駅
b0192470_17595687.jpg

いすみ鉄道 踏切が鳴ったので慌てて1枚。
b0192470_1895740.jpg


いすみ鉄道 総元駅
空が青くてきれいなので1枚は空が主役

b0192470_1804581.jpg

b0192470_1812718.jpg


国吉駅で、上下共に一時間待ちだと思っていたら試運転車両が来て、ここでは何度も写真が撮れました。

b0192470_1811959.jpg


b0192470_1814625.jpg


b0192470_1822913.jpg


b0192470_1832360.jpg

新田野付近
b0192470_184075.jpg

小湊鉄道 石神の菜の花畑
向かっていたら踏切の音がしたので急いで上から。
b0192470_1842668.jpg

すぐに次の列車が来たので菜の花畑から。
菜の花は、前回来たときよりかなり咲いていてとてもきれいでした!
b0192470_18154437.jpg


次回はこちらから撮ってみたいなぁ。
b0192470_185152.jpg


帰りにもう一度月崎駅
b0192470_1853657.jpg


ラストは上総三又駅
ここはしだれ桜が咲いていました。
b0192470_1862181.jpg


飯給駅に行けなかったのが心残りですが、
いいお天気で、いすみ鉄道、小湊鉄道沿線の桜がこんなに見れて充実した一日でした。




この春に撮った菜の花、桜といすみ鉄道、小湊鉄道をデジブックにしました。


http://www.digibook.net/d/68c4c537b15ca911e3abcde48efc6410/
[PR]
by i-z-m927 | 2015-04-04 17:53 | 千葉

菜の花

栄福寺のしだれ桜を見たあとはいすみ鉄道です。


最初は城見ヶ丘駅付近。
菜の花はもちろんきれいですがオオイヌノフグリもたくさん咲いてます。
b0192470_21365449.jpg

イメージとは違う写真になったけど、オオイヌノフグリと列車が撮れたからま、いいか。
b0192470_21391825.jpg


次は第二五乃町踏切
ここは踏切だけでも絵になるポイントです。
b0192470_21422351.jpg


b0192470_21425451.jpg


つくしもニョキニョキ
b0192470_21432623.jpg


そして東総元。
前回と同じような写真になりました。
b0192470_21464819.jpg


小湊鉄道は時間的に厳しい感じでしたが、上総鶴舞でなんとか撮れました。
b0192470_21483554.jpg


b0192470_21491326.jpg


b0192470_21494325.jpg


b0192470_21502581.jpg



これから桜が咲いてきてきれいでしょうね。
桜とも絡めて見てみたいものです。
[PR]
by i-z-m927 | 2015-03-24 21:35 | 千葉

しだれ桜

栄福寺のしだれ桜
b0192470_21311336.jpg


b0192470_2132252.jpg


b0192470_2132557.jpg


一本ですごい見ごたえあります。
[PR]
by i-z-m927 | 2015-03-24 21:30 | 千葉

菜の花巡り

いすみ鉄道、小湊鉄道沿線の菜の花が見頃になるのが待ち遠しい今日この頃です。

何ヵ所か咲き具合チェックに出掛けました。

いすみ鉄道
城見ヶ丘駅付近
b0192470_20493178.jpg


b0192470_2050055.jpg


駅のホームのあたりはこんな感じです。
b0192470_20513097.jpg


東総元駅付近
斜面にいい感じに咲いてきています。
b0192470_20524266.jpg


足元にはオオイヌノフグリもいっぱい咲いてます。
b0192470_20532651.jpg


b0192470_20542262.jpg


小湊鉄道は石神に行きました。
b0192470_20554999.jpg


b0192470_20561440.jpg


b0192470_20571939.jpg


これからどんどん見頃にむかう菜の花。
ちょうど見頃の頃に来れるといいな。
[PR]
by i-z-m927 | 2015-03-12 20:44 | 千葉

河津桜

一番近くで綺麗な河津桜を見れるところが稲毛海岸のマリンピア前。

青空に映えてきれいです!
b0192470_158297.jpg


b0192470_1593788.jpg


今日は10時過ぎくらいにここを通って
青空だったのですが、すぐに曇ってきて今は冷たい雨です。

今日は七分咲きくらいでした。
土曜日にまた稲毛海岸に行く用があるので晴れたらいいんだけど!
[PR]
by i-z-m927 | 2015-03-10 14:58 | 千葉


お花を見たり写真を撮ったりすることが好き。最近は鉄道多めです。


by izumi

プロフィールを見る
画像一覧

**お知らせ**

2015年10月4日から
新しいblogにお引っ越し
致しました。

とまれみよ

小湊鉄道、いすみ鉄道多めのblogです。

よろしくお願いいたします。

最新の記事

お引っ越し
at 2015-10-04 08:58
鉄道博物館
at 2015-10-01 15:54
ふるさと広場のコスモス
at 2015-09-29 18:09
中秋の名月
at 2015-09-27 20:55
コスモス
at 2015-09-26 23:25
彼岸花見納め
at 2015-09-24 20:05
小湊鉄道、いすみ鉄道
at 2015-09-23 20:16
都電荒川線
at 2015-09-22 22:14
見頃になった彼岸花
at 2015-09-20 19:34
小湊鉄道 五井駅
at 2015-09-17 16:15

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

カテゴリ

三陽ミュージアム(旧花の美術館)
千葉公園
青葉の森公園
あけぼの山農業公園
千葉
東京
日常
神奈川
茨城
埼玉
帰省

タグ

(138)
(103)
(71)
(65)
(59)
(51)
(47)
(45)
(41)
(32)
(24)
(23)
(22)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(12)

画像一覧

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

その他のジャンル

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30