<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明治生命館

日曜日のガーデニングショーのついでにふらっと寄った明治生命館。
昭和の建造物としては初めて国の重要文化財に指定されたそう。

b0192470_2130148.jpg


土日に一般公開されている。
だいたい丸の内に出てきてもいつも平日だったため、はじめて見学できた。


パンフレットをじっくり見ているところ016.gif

今度はもっと細部まで見てきたい。
[PR]
by i-z-m927 | 2010-10-29 21:53 | 東京

今年最後の!?コスモス巡り

あいにくの曇り空でしたが、きのうは2か所へ花を見に出かけました。
まずは北総花の丘公園
2009年4月に拡張されたというまだまだ新しい公園でした。
b0192470_6245668.jpg


道の両脇にはピンクの花が。
満開のコスモスに
かわいいピンクの蕎麦の花。
高嶺ルビーという種類だそうです。
b0192470_628558.jpg

アヒルさんも053.gif
b0192470_6291315.jpg



芝生も広いし、上にあがるとアトリウムやバラ園もあるきれいな公園でした。
またときどき来ることになりそうです。



移動して牧の原公園へ。
先日来たときはまだまだ咲き始めで淋しかったコスモスの丘は見事に満開


b0192470_636847.jpg


こちらの公園は牧の原moreというショッピングセンターのすぐそばにあります。
ちょっと休憩してお買い物もして帰れました016.gif

今年はじめて訪れたふたつの公園。
来年からはコスモスの時期には定番になりそうです。
[PR]
by i-z-m927 | 2010-10-26 06:29 | 千葉

日比谷公園ガーデニングショー

丸の内仲通りガーデニングショーから場所を移動して次の会場日比谷公園へ。
こちらではハンギングやコンテナガーデンの作品をたくさん見ることができました。
b0192470_22294253.jpg


いろんな多肉植物で描かれたゴッホ
b0192470_17363213.jpg


引き出しの中にいるパンダさんがかわいい016.gif
b0192470_17405997.jpg


ハンギングの作品をデジブックにしました。

Published by デジブック
[PR]
by i-z-m927 | 2010-10-25 22:31 | 東京

丸の内仲通りガーデニングショー2010

きのうは丸の内仲通りと日比谷公園のガーデニングショーへ行きました。
丸の内のほうは~会話を楽しむ街角~というテーマで作られた作品が仲通りにずらりと並んでいます。

丸ビルの前には石原和幸さんという世界的な庭園デザイナーによるテーマガーデン「緑の扉」を見ることができました。
b0192470_17433855.jpg




Published by デジブック

どの作品も素敵でした。
この作品最初はなんだか廃墟みたいだな(>_<)って思ったのですが、写真を撮るのが楽しい作品でした。
b0192470_16525279.jpg



丸の内のガーデニングショーのあと、日比谷公園のガーデニングショーへ向かいました。 

             ・・・つづく・・・
[PR]
by i-z-m927 | 2010-10-25 09:47 | 東京

久しぶりに花の美術館

花の美術館へ久しぶりに行きました。
裏庭の薔薇が咲いているかなーと思って。

バラは少し咲いていましたが、まだ写真を撮りたいと思うほどでもなかったのでスルー。

前庭のコスモスは最後の美しさを見せてくれていました。
b0192470_1658981.jpg


3つあった花壇はふたつになっていて、八重咲きのコスモスの花壇はちょっと見栄え悪くなっていました007.gif


秋明菊もきれいに咲いています。
菊と名前にはついていますが菊の仲間ではなく中国原産でアネモネの仲間。
そしてはなびらのように見えるところははなびらでなくガクらしいです。
b0192470_17495690.jpg

そしてこれは、ハマギク(かな?)勢いよく咲いています!!

館内にも入ってハロウィン気分満喫~024.gif

ディスプレイがかわいいのでデジブック作っておきました001.gif

Published by デジブック
[PR]
by i-z-m927 | 2010-10-23 19:53 | 三陽ミュージアム(旧花の美術館)

ねこ

ねこのカレンダーを作ったついでにねこのデジブックも作ってみました。
うちの近所にたくさんいるのらちゃんやお気に入りの花の美術館にいるのらちゃんです。

この子は一番身近なのらちゃんで“ちーちゃん”
b0192470_631677.jpg


うちのベランダを通り道にして3階のおばさんのところに餌をもらいに行っています。
たまにはうちのベランダでくつろいでいますが、なかなか仲良くはなれません007.gif

この2枚はちょっと衝撃です008.gif
こちらは2007年に撮ったかわいいこねこ
b0192470_6363125.jpg

今年、同じ場所でこんなぶさかわいいねこと出会ってしまいました060.gif
あのかわいいこねこがまさか・・・この・・ね・・こ054.gif
b0192470_6374334.jpg



これからもたくさんのねこちゃんとであえますように053.gif



Published by デジブック
[PR]
by i-z-m927 | 2010-10-22 06:31 | 日常

カレンダー (猫編)

猫と出会う機会が多い。
早起きしたので撮りためた猫の写真でカレンダー作り016.gif

デジブックに猫編も追加してアップで~す016.gif

・・・・・そして午後からも暇だったのでお気に入りの花の美術館編も作っちゃいました。

お花編をハガキ大で印刷してみてお友達にプレゼントしようかなと思ってます053.gif



Published by デジブック
[PR]
by i-z-m927 | 2010-10-21 09:35 | 日常

カレンダー (お花編)

自分の撮った写真でカレンダーを作るのは楽しい016.gif

今日は花の写真で来年のカレンダー案として作ってみました。
次はまた違うテーマで作りたい037.gif



b0192470_2224046.jpg
b0192470_2225517.jpg

[PR]
by i-z-m927 | 2010-10-19 15:33 | 日常

最近はまっていること

カメラを購入してからというもの、あちこち撮影したくてしかたありません。
撮ったらやはり多くの人に見ていただきたい012.gif


最近よく利用しているサイトはデジブック
ちょっとさかのぼるけど、8月に山口県に帰省したときに撮った写真でデジブックにしてみました。


Published by デジブック
[PR]
by i-z-m927 | 2010-10-18 15:31 | 帰省

ひたち海浜公園

10月13日
ひたち海浜公園にコキアの紅葉を見に出かけてきました。
コスモスも満開で想像以上にきれい016.gif

大草原にはパンパスグラスが風に揺れています。
b0192470_1584398.jpg


ローズガーデンにはバラが咲き始めです。
b0192470_1593439.jpg


みはらしの丘のコキアはコスモスとのコントラストがとてもよかったです。
b0192470_201879.jpg


中央フラワーガーデンでは観覧車とコスモスの写真も撮れますよ。
b0192470_21055.jpg


次はネモフィラで真っ青になるのを楽しみにしておこう053.gif


Published by デジブック
[PR]
by i-z-m927 | 2010-10-16 01:47 | 茨城


お花を見たり写真を撮ったりすることが好き。最近は鉄道多めです。


by izumi

プロフィールを見る
画像一覧

**お知らせ**

2015年10月4日から
新しいblogにお引っ越し
致しました。

とまれみよ

小湊鉄道、いすみ鉄道多めのblogです。

よろしくお願いいたします。

最新の記事

お引っ越し
at 2015-10-04 08:58
鉄道博物館
at 2015-10-01 15:54
ふるさと広場のコスモス
at 2015-09-29 18:09
中秋の名月
at 2015-09-27 20:55
コスモス
at 2015-09-26 23:25
彼岸花見納め
at 2015-09-24 20:05
小湊鉄道、いすみ鉄道
at 2015-09-23 20:16
都電荒川線
at 2015-09-22 22:14
見頃になった彼岸花
at 2015-09-20 19:34
小湊鉄道 五井駅
at 2015-09-17 16:15

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

カテゴリ

三陽ミュージアム(旧花の美術館)
千葉公園
青葉の森公園
あけぼの山農業公園
千葉
東京
日常
神奈川
茨城
埼玉
帰省

タグ

(138)
(103)
(71)
(65)
(59)
(51)
(47)
(45)
(41)
(32)
(24)
(23)
(22)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(12)

画像一覧

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

その他のジャンル