<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

今年もあと1日とちょっと。
1年ってあっという間だなぁ。

今年最後の仕事は本店での正月花作りのお手伝い。
去年よりもはかどって16時には終了しました。

いただいて帰った花も活けたし、明日はのーんびり(たいがいのんびりしていますが・・・008.gif
大晦日にかけてお天気が大荒れとのこと。
千葉はどうなんだろう。。。

b0192470_18593075.jpg

[PR]
by i-z-m927 | 2010-12-30 19:00 | 日常

福袋

仕事から帰ると楽しみにしていたルピシアの福袋が届いていた~~~016.gif
b0192470_214026100.jpg



寒い冬、ルピシア飲んであたたまろう063.gif
[PR]
by i-z-m927 | 2010-12-27 20:07 | 日常

Merry Christmas♪

きのうは一足早くお友達と一緒にクリスマス気分満喫でした。
まずは花の美術館でおいしいランチとクリスマスディスプレイを楽しみ
b0192470_16581523.jpg


東京ドイツ村へ向かいました。
ちょうど夕陽が沈む時間に到着
大きな富士山も見えましたよ♪
( 写真はイマイチ(~_~;) )
b0192470_1722473.jpg

お菓子の家のようなイルミネーションは音楽とともに変化が楽しめます。


広ーい芝生の広場にはいろんなオブジェのイルミネーション
b0192470_1716874.jpg


数年前にもイルミネーションを見に来ましたが、こんなに派手でもなかった気がします。

本当に子供も大人も楽しめるような楽しいイルミネーションでした016.gif


Published by デジブック

今日はクリスマスイブ
素敵な時間をお過ごしくださいね~060.gif
b0192470_1782068.jpg

[PR]
by i-z-m927 | 2010-12-24 17:09 | 三陽ミュージアム(旧花の美術館)

光都東京 2010 LIGHTOPIA デジブック

光都東京のデジブック作りました。

Published by デジブック
[PR]
by i-z-m927 | 2010-12-23 23:55 | 東京

光都東京 2010 LIGHTOPIA

去年に続き今年も行ってきました。


光都東京 2010 LIGHTOPIA
皇居外苑会場
地球・環境・平和をテーマに約600の明り絵がともされています。
b0192470_915796.jpg

皇居外苑会場
光のタペストリーです。
b0192470_92877.jpg

丸の内会場
花と光のきれいなイルミネーションです。
b0192470_921870.jpg


どの会場もすごくきれいで、あっという間の時間でした016.gif
[PR]
by i-z-m927 | 2010-12-23 09:03 | 東京

あさがお

夏に入谷朝顔市で買った朝顔のこぼれ種からまだ1本だけ蔓が出ています。
短いんだけど、枯れずに頑張っているから水やりもしています。

数日前から蕾が1つ見え今朝はこんな感じに016.gif


明日の朝には咲くでしょうか。
楽しみです060.gif

b0192470_21563231.jpg


===追記===

20日朝のあさがおです。
きのうよりは 少し開いた感じですが、このまま明日はしぼむのかな~?
様子を見守りたいです016.gif
b0192470_150267.jpg

[PR]
by i-z-m927 | 2010-12-19 19:26 | 日常

六本木イルミネーション

きのうは六本木のイルミネーションを見に行きました016.gif

東京ミッドタウンのイルミネーション

一面ブルーのイルミネーション
b0192470_17162521.jpg


b0192470_22541835.jpg



入口の所のイルミネーションはずっと見ていたいくらい。
ここの写真を撮るのは楽しかった~060.gif
b0192470_17214132.jpg



六本木ヒルズへ向かう途中も写真を撮りながら。
b0192470_17232420.jpg



六本木ヒルズからは東京タワーを入れた写真。
いろんな設定にしていろんな色で037.gif
b0192470_15455922.jpg


お気に入りの1枚です。
b0192470_17262100.jpg



また来年も必ず見にいきま~す016.gif



今日は、デジブックを作っておきました。


Published by デジブック
[PR]
by i-z-m927 | 2010-12-18 12:43 | 東京

東京都庭園美術館~お台場~東京タワー

東京都庭園美術館物公開 朝香宮のグランドツアーへ。
アール・デコ様式の外観と室内と作品をじっくり観てきました。

b0192470_8374265.jpg


写真撮れない所もあったので、こちらを買って帰りました。
b0192470_1754219.jpg



それからお台場へ。

AQUA Christmas 2010というのをしばらく眺めて過ごします。
特に水槽を覗くと魚の万華鏡になる「カレイドリウム」がお気に入り。
b0192470_9131730.jpg


日が暮れたので夜景を撮って。
b0192470_20383015.jpg



初めての東京タワーへ行ってきました016.gif
b0192470_1633254.jpg


b0192470_2044470.jpg




ふたご座流星群が見えるかな~とバスから降りて空を見上げながら歩いたけど、見えませんでした(+o+)
[PR]
by i-z-m927 | 2010-12-14 23:55 | 東京

フライパン焼きビビンバ

毎日の食事もワンパターン化してしまっているので、たまに簡単そうにできる料理番組レシピを利用しています。

きのうはフライパン焼きビビンバを作ってみました。
b0192470_12535128.jpg




もう少し焦げ目があったほうがよかったな~。
でもおいしくできて満足っ053.gif

地元の友人から送られてきた味付け海苔があったのでそれもトッピング♪
こちらの海苔といえば焼き海苔ばかりで、私の口にはあわないのよね008.gif

前にテレビでおにぎりには味付け海苔か焼き海苔かってやっていたけど、絶対味付け海苔でしょ060.gif
[PR]
by i-z-m927 | 2010-12-10 18:43 | 日常

てん

お義母さんのおうちにはワンもニャンもいます♪
この子はてんといいます(^O^)

私はてんにとって格下のようです。完全に・・・008.gif

b0192470_1837161.jpg

[PR]
by i-z-m927 | 2010-12-07 18:40 | 日常


お花を見たり写真を撮ったりすることが好き。最近は鉄道多めです。


by izumi

プロフィールを見る
画像一覧

**お知らせ**

2015年10月4日から
新しいblogにお引っ越し
致しました。

とまれみよ

小湊鉄道、いすみ鉄道多めのblogです。

よろしくお願いいたします。

最新の記事

お引っ越し
at 2015-10-04 08:58
鉄道博物館
at 2015-10-01 15:54
ふるさと広場のコスモス
at 2015-09-29 18:09
中秋の名月
at 2015-09-27 20:55
コスモス
at 2015-09-26 23:25
彼岸花見納め
at 2015-09-24 20:05
小湊鉄道、いすみ鉄道
at 2015-09-23 20:16
都電荒川線
at 2015-09-22 22:14
見頃になった彼岸花
at 2015-09-20 19:34
小湊鉄道 五井駅
at 2015-09-17 16:15

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

カテゴリ

三陽ミュージアム(旧花の美術館)
千葉公園
青葉の森公園
あけぼの山農業公園
千葉
東京
日常
神奈川
茨城
埼玉
帰省

タグ

(138)
(103)
(71)
(65)
(59)
(51)
(47)
(45)
(41)
(32)
(24)
(23)
(22)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(12)

画像一覧

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

その他のジャンル