<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は海

花の美術館のお隣、稲毛ヨットハーバーまでサイクリング♪
b0192470_22131215.jpg



海はキラキラ
b0192470_23324937.jpg


今日の海はちょっぴり風もありウインドサーフィン日和だったかな。
b0192470_2257537.jpg


b0192470_237225.jpg


稲毛ヨットハーバー3階のカフェガッシュからの眺めも素敵ですよ♪



[PR]
by i-z-m927 | 2011-02-27 23:08 | 千葉

千葉公園の河津桜

b0192470_21315469.jpg


b0192470_18172286.jpg


b0192470_18181445.jpg


公園の何箇所かにポツンポツンと咲いていた河津桜
ほぼ満開でした(^O^)

b0192470_20302778.gif

[PR]
by i-z-m927 | 2011-02-26 18:19 | 千葉公園

花の美術館~マリンピア前

今日はいいお天気だったので、まずは花の美術館へ出かけました。
引き続き早春フェアというテーマの館内ですが、チューリップなどの花に展示替えされていて前回とは違う気分で見て回ることができました。
b0192470_185241.jpg


もうすぐひなまつりですね~。
お花で作られた花ちらしというのが可愛かったですよ(^O^)
b0192470_1862652.jpg


b0192470_2085116.gif



温室にはいつも開花を楽しみにしている花≪ヒスイカズラ≫が咲いていました。
ちょっと逆光で撮りにくいんですけどぉ(+o+)
一番大きな花はヤシの葉に隠れていて残念です。
写真では伝えられない色の花です。
b0192470_10205758.jpg




花の美術館から稲毛海岸駅前に先週の土曜日に開花を確認できた河津桜を見に行ってみました。
数は多くないのですが、この時期にはいつも楽しみにしています。
b0192470_20122138.jpg


b0192470_18153118.jpg

青空に映えてきれいでした。
まだ蕾が多いので満開になるのが楽しみです。
[PR]
by i-z-m927 | 2011-02-23 18:16 | 三陽ミュージアム(旧花の美術館)

世界らん展日本大賞2011

今日は世界らん展を見に行きました。

b0192470_17534068.jpg

こちらが今年の日本大賞のらん
みごとでした。この日に合わせて一番きれいな花を咲かせるのは大変なことでしょうね。
この周りには特に人が多く写真を撮るの大変でした。

沖縄美ら海水族館のおさかなと蘭のコラボレーションのディスプレイ
b0192470_7294181.jpg


大きなディスプレイを中心に見て回りデジブックにしました。

Published by デジブック
[PR]
by i-z-m927 | 2011-02-22 17:54 | 東京

思いのまま

今日は青葉の森公園へもう一度梅を見に行きました。
b0192470_20491516.jpg

いいお天気ではなかったので写真もイマイチで残念。

≪思いのまま≫という梅がとても可愛かったですよ♡
淡紅色、紅色、絞り、白の4色を1つの枝の中に咲かせる品種だそうです。

その木では明確にはわからなかったのですが、白い花にほんのりピンクの蕾が可愛かったです。
b0192470_1749334.jpg


明日は世界らん展に出かけてみようと思ってます。
寄れたら小石川後楽園にも行きたいな058.gif
[PR]
by i-z-m927 | 2011-02-21 17:52 | 青葉の森公園

b0192470_22165649.jpg


月が綺麗だったので記念撮影。
NEXではちょっと難しい。
あ、腕の問題かな・・・。
[PR]
by i-z-m927 | 2011-02-18 22:18 | 日常

千葉公園散歩

いいお天気だったので、千葉公園までお散歩。
桜が咲いたらここから撮ろうかな~と満開の桜を想像しながら撮りました。
b0192470_23365188.jpg




明日はバレンタインデー
公園の水仙にハートを見つけましたよ(^O^)

b0192470_22113022.jpg



~おまけ~
去年見つけたハートのあじさい
b0192470_17563732.jpg

[PR]
by i-z-m927 | 2011-02-13 22:09 | 千葉公園

五右衛門のパスタ

お試しかっ!という番組で、五右衛門のランキングをやっているのをみて食べてみたかった一品。
一番人気だそうです。
ここへは今日で2回目ですが、いろんな種類があって目移りします。

b0192470_15265799.jpg


おいしかった~!
違う種類も食べてみたいけど、今度またこれを食べてしまいそうです016.gif
[PR]
by i-z-m927 | 2011-02-10 15:29 | 日常

青葉の森公園

梅の季節にははじめて行きました。
こちらで梅の開花情報や公園の様子、いろんな種類の梅をチェックすることができます。
35種類約1000本の梅が見られるようです。

いつも車で連れて行ってもらうのですが、今日は電車で行きました。
京成千葉寺駅からまっすぐ歩いて10分くらいのところにある広い公園で、いい運動にもなります。
蝋梅も何種類か咲いていました。
b0192470_1605570.jpg

梅はいい具合に咲いていて写真を撮る人やお散歩の方も多くいらっしゃいました。
b0192470_15581730.jpg


木の枝にかわいいメジロがたくさん♪
b0192470_15585222.jpg


b0192470_15583588.jpg


今度は桜の咲く頃にまた来てみようかな。
b0192470_2044623.gif



[PR]
by i-z-m927 | 2011-02-07 16:06 | 青葉の森公園

お好み焼き

b0192470_2131147.jpg


夕食はお好み焼きにしました。
ちょうどあった納豆も入れてみようか?
ということになりはじめての試みで入れました。

フワフワ感が増したようでとてもおいしかったです。
[PR]
by i-z-m927 | 2011-02-05 20:59 | 日常


お花を見たり写真を撮ったりすることが好き。最近は鉄道多めです。


by izumi

プロフィールを見る
画像一覧

**お知らせ**

2015年10月4日から
新しいblogにお引っ越し
致しました。

とまれみよ

小湊鉄道、いすみ鉄道多めのblogです。

よろしくお願いいたします。

最新の記事

お引っ越し
at 2015-10-04 08:58
鉄道博物館
at 2015-10-01 15:54
ふるさと広場のコスモス
at 2015-09-29 18:09
中秋の名月
at 2015-09-27 20:55
コスモス
at 2015-09-26 23:25
彼岸花見納め
at 2015-09-24 20:05
小湊鉄道、いすみ鉄道
at 2015-09-23 20:16
都電荒川線
at 2015-09-22 22:14
見頃になった彼岸花
at 2015-09-20 19:34
小湊鉄道 五井駅
at 2015-09-17 16:15

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

カテゴリ

三陽ミュージアム(旧花の美術館)
千葉公園
青葉の森公園
あけぼの山農業公園
千葉
東京
日常
神奈川
茨城
埼玉
帰省

タグ

(138)
(103)
(71)
(65)
(59)
(51)
(47)
(45)
(41)
(32)
(24)
(23)
(22)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(12)

画像一覧

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

その他のジャンル