<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

亀戸天神とスカイツリー

満開には少し早かったけど、亀戸天神へ藤を見に行きました。
b0192470_20332932.jpg

b0192470_2026154.gif


早咲きの藤はほぼ満開でしたが、全体的には5分咲きくらいの印象でした。

スカイツリーまで歩いて634mになったスカイツリーをはじめて撮りました。
b0192470_20365660.jpg

ここ(十間橋)からはつつじがもう少し咲くといい眺めでしょうね。

源森橋から電車とスカイツリー。
b0192470_20403071.jpg

[PR]
by i-z-m927 | 2011-04-28 20:41 | 東京

千葉公園

藤が咲いていたのでモノレールとパチリ。
b0192470_21472379.jpg


b0192470_21512393.jpg


牡丹も見ごろでした。
b0192470_21564225.jpg

[PR]
by i-z-m927 | 2011-04-26 20:00 | 千葉公園

横浜へ

きのうは地震後初めて千葉から電車で出かけてきました。

まずは横浜公園でチューリップを楽しんだ後、
b0192470_18145790.jpg



横浜三塔を見ながら、赤レンガ倉庫へ向かいます。

b0192470_17175180.jpg


赤レンガ倉庫では100周年のフラワーガーデン2011
b0192470_18155430.jpg


大さん橋に寄って山下公園の花壇展を見ながら山手洋館へ向かう。
b0192470_18171829.jpg




b0192470_1729158.jpg

山手洋館をざっと巡りました。


花を見て写真を撮ることが中心で、かわいいお店に寄ったりおいしいものを食べたりということがなかったので、次はまたのーんびりと楽しみに行きたい所です。

b0192470_17161589.jpg






Published by デジブック
[PR]
by i-z-m927 | 2011-04-25 17:06 | 神奈川

毎年恒例のチューリップ

あけぼの山農業公園のチューリップ

今年は予定変更して佐倉へ行ったけど、やはりここへも行って来ちゃいました。
b0192470_831262.jpg


ここはチューリップの種類は多くないけど、チューリップとビオラが色合い良く植えられていて見ごたえあります。
b0192470_20443786.jpg


b0192470_7446.jpg


赤・白・黄色・ピンク・紫の16万球のチューリップと6万株のビオラだそうですよ。

b0192470_21133371.jpg





Published by デジブック
[PR]
by i-z-m927 | 2011-04-19 20:26 | あけぼの山農業公園

千葉公園

桜の次は牡丹・芍薬が楽しめる千葉公園です。
今日行くと淡いピンクのぼたんが咲いていました。
b0192470_2251398.jpg



お散歩中のかわいいワンちゃんの写真も撮らせていただきました。
b0192470_22362532.jpg


池の周りにはビオラやネモフィラも咲いています。
b0192470_22353833.gif


オオガハスの葉っぱも出てきましたよ。
b0192470_2235451.jpg


こちらも開花が待ち遠しいですね!
[PR]
by i-z-m927 | 2011-04-18 22:37 | 千葉公園

ブルーデージー

ベランダのムスカリもそろそろ終わり
次はブルーデージー

青い花を見て一日が始まる。

b0192470_19451628.jpg


b0192470_19534397.jpg




[PR]
by i-z-m927 | 2011-04-17 19:47 | 日常

ネモフィラとかわいいお花達

ソメイヨシノの見ごろには間に合いませんでしたが、青葉の森公園へ出かけてきました。
花壇のかわいい花達を楽しく撮ってきました。

今年は地震の影響でひたち海浜公園へ行くかどうかまだ考え中なので、
花壇周辺に少しですがネモフィラが咲いていて嬉しかったです。
b0192470_7564542.jpg





Published by デジブック

後ろ姿も可愛いですよね♪
b0192470_7515623.jpg


桜は八重桜が咲き始めていました。
b0192470_7571689.jpg

[PR]
by i-z-m927 | 2011-04-17 07:53 | 青葉の森公園

シバザクラとチューリップ

今日はいいお天気でお花を見て回りました。
まずは3月に下見に行った千葉市都市富田農業交流センターへシバザクラ
青空の下かわいく咲き揃ったシバザクラを楽しむことができました。
10時前には着きましたが、こんなにきれいなのに人はまばらでほぼ貸切状態でしたよ♪

b0192470_17315345.jpg


b0192470_20222559.jpg




次にチューリップです。
毎年行っているあけぼの山農業公園へ行く予定でしたが、今年は印旛沼へ行くことに予定変更です。
ここへはチューリップの季節にははじめて来ましたが、あけぼの山と同じように風車とチューリップの写真も撮れ、かわいいチューリップを満喫できました。
ただ、風がとても強く砂ぼこりは半端ではありませんでした。

こちらはデジブックにまとめました。


Published by デジブック

ここでも撮り鉄できましたよ(^O^)
b0192470_17393615.jpg

[PR]
by i-z-m927 | 2011-04-15 17:39 | 千葉

撮り鉄リベンジ!

今年ほど桜の写真を撮ったことはありません。
今日も買い物へ行きながら近所の桜を撮りました。

b0192470_1918865.jpg


b0192470_19194037.jpg


午後は昨日撮れなかった電車と桜を撮りにまた京成稲毛へ。

b0192470_19235931.jpg


b0192470_19263761.jpg


b0192470_19245014.jpg


b0192470_1928439.jpg


b0192470_2036593.jpg




いままで電車を撮る時、連写はしなかったのですが、今日は連写で撮ってみました。
連写した写真を見て電車と花の位置の構図(自分なりの)が少しわかった気もしました。
[PR]
by i-z-m927 | 2011-04-13 19:33 | 千葉

線路沿いに咲く桜

今朝も大きな余震でした。
家にいても不安だし、まだ行けていなかった青葉の森公園に桜を見に行こうと最寄りの京成駅へ向かうと・・・。

地震の影響で運転見合わせ、再開はいつになるかわかりませんとのことでした。
仕方ないのでひと駅むこうの線路沿いの桜を撮ってみました。

b0192470_12414698.jpg


b0192470_12444641.jpg


電車は見合わせているから通らないことに、向かいながら気付く私・・・(*_*)
撮り鉄失敗!!
[PR]
by i-z-m927 | 2011-04-12 12:49 | 千葉


お花を見たり写真を撮ったりすることが好き。最近は鉄道多めです。


by izumi

プロフィールを見る
画像一覧

**お知らせ**

2015年10月4日から
新しいblogにお引っ越し
致しました。

とまれみよ

小湊鉄道、いすみ鉄道多めのblogです。

よろしくお願いいたします。

最新の記事

お引っ越し
at 2015-10-04 08:58
鉄道博物館
at 2015-10-01 15:54
ふるさと広場のコスモス
at 2015-09-29 18:09
中秋の名月
at 2015-09-27 20:55
コスモス
at 2015-09-26 23:25
彼岸花見納め
at 2015-09-24 20:05
小湊鉄道、いすみ鉄道
at 2015-09-23 20:16
都電荒川線
at 2015-09-22 22:14
見頃になった彼岸花
at 2015-09-20 19:34
小湊鉄道 五井駅
at 2015-09-17 16:15

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

カテゴリ

三陽ミュージアム(旧花の美術館)
千葉公園
青葉の森公園
あけぼの山農業公園
千葉
東京
日常
神奈川
茨城
埼玉
帰省

タグ

(138)
(103)
(71)
(65)
(59)
(51)
(47)
(45)
(41)
(32)
(24)
(23)
(22)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(12)

画像一覧

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

その他のジャンル