<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クレマチス

今日もまた花の美術館へ行きました。
咲き終わったバラは手入れされていて、アーチのバラが特にきれいに咲いていました。
b0192470_18153823.jpg

b0192470_18112196.jpg

b0192470_22274523.jpg


クレマチスが勢いよく咲いていたので1枚。
b0192470_1820508.jpg



[PR]
by i-z-m927 | 2011-05-26 18:12 | 三陽ミュージアム(旧花の美術館)

最後のレッスン

習っていたフラワーデザイン
今日が最後のレッスンでした。
durchziehn 縫いとおす、挿しとおす(ドゥッヒテェーン)というテーマ。

b0192470_20263325.jpg


ちょっと高度でいつもチンプンカンプンだったけど、お上手な方々の作品を見ることができ、いい勉強になりました(*^_^*)


[PR]
by i-z-m927 | 2011-05-25 20:33 | 日常

チョコみたい(^O^)

ベランダに咲いたバラを飾りました。
何って品種だったかな~?
ちゃんと控えておけばよかった・・・。
b0192470_17475266.jpg



雨が上がったので出かけた帰りにふと見るとカルミアが!
花もいいけど、蕾がかわいい♪

なんか似ているチョコレートあったよね(^O^)
b0192470_17382530.jpg

b0192470_2005949.jpg





[PR]
by i-z-m927 | 2011-05-24 17:40 | 日常

千葉市動物公園

天気予報では雨が降るということだったけど、早ければ大丈夫そうだったので、千葉公園まで散歩。
公園に来るたびにオオガハスの成長が楽しみです(^O^)
b0192470_21135195.jpg


キバナショウブが咲いていたけど、少し見ごろには遅かったかな。
b0192470_21162420.jpg

でも、足元にかわいい草花を発見できました(*^。^*)
b0192470_21172283.jpg



まだ雨は降りそうになく、千葉公園からモノレールで千葉市動物公園へ!
かわいい子ザル♪
b0192470_21185795.jpg

きれいな色のオウム
b0192470_21195927.jpg

アメリカバイソンがいきなり土の上に転がり回り、あたりはすごい砂ぼこりでした(泣)
b0192470_21203735.jpg


ここで一番見ていて飽きないのは・・・
ハシビロコウ
b0192470_21225948.jpg

頭でっかちでアンバランスな体型がなんだかかわいい(*^_^*)
[PR]
by i-z-m927 | 2011-05-22 21:25 | 千葉公園

花の美術館 ローズガーデン ふたたび

いいお天気だったのでもう一度行ってきました。

こちらはポール・セザンヌ
b0192470_17522029.jpg

絞りで色鮮やか~。

前回は蕾だったアーチのバラも咲いています。
b0192470_1804566.jpg




前回撮ったものと合わせてデジブックを作りました。

Published by デジブック



いなげの浜にはハマヒルガオがたくさん咲いていました(^O^)
b0192470_17543062.jpg





[PR]
by i-z-m927 | 2011-05-21 18:01 | 三陽ミュージアム(旧花の美術館)

谷津バラ園

今日は谷津バラ園
満開でした!

b0192470_20581354.jpg


b0192470_2144912.jpg


b0192470_2059663.jpg


今日かわいいな~と思ったバラ
ラ レーヌ ヴィクトリアという品種です。
b0192470_213329.jpg




今日の帰りの電車はこちらでした(^O^)
b0192470_2153693.jpg




[PR]
by i-z-m927 | 2011-05-20 21:08 | 千葉

都電荒川線とバラ

都電荒川線のかわいい電車。
バラの時期に撮ってみたい写真でした。
b0192470_2271455.jpg



Published by デジブック

そのあと、旧古河庭園へ。
平日なのにすごい人でしたよ。
写真はあまり納得のいくものがとれず・・・。残念。
b0192470_2292996.jpg


来た道を戻ることに。
帰りの京成ははじめて見る電車でした。
b0192470_2211952.jpg


秋バラのシーズンもまた荒川線~旧古河庭園で楽しみたいです。

[PR]
by i-z-m927 | 2011-05-18 22:12 | 東京

花の美術館 ローズガーデン部分開園!!

待ちに待った花の美術館ローズガーデン部分開園
今日は歩いて行ってみました。

途中で見つけたカラスの赤ちゃんです。
はじめて見ました。
おかあさんカラスのあとをついてヨチヨチ歩きでした。
b0192470_22383510.jpg




花の美術館まで歩いて45分でした。
ちょうどいい運動かな?

猫ちゃんたちを撮って。
b0192470_2154395.jpg


花時計のところから入ります。
b0192470_2222848.jpg


ローズガーデンへ向かうところのアーチのバラはまだこれからのようです。
大輪のバラが見ごろを迎えていい香り!!
ここはバラ以外の花とバランスよく植えられていて大好きなバラ園の一つです。
特にベンチを入れて撮るのが好き。

b0192470_21592224.jpg


b0192470_21594772.jpg


b0192470_2241324.jpg


まだこれから咲くバラもあるし、青空とバラの写真も撮りたいし・・・。
またしばらくは花の美術館で楽しめそうです(^O^)


[PR]
by i-z-m927 | 2011-05-17 22:00 | 三陽ミュージアム(旧花の美術館)

シャクヤクと気になる花

千葉公園のシャクヤク見ごろでした!
b0192470_1784618.jpg


b0192470_1792082.jpg


b0192470_1731646.gif


シャクヤクとボタンの違いの説明です。
b0192470_17101230.jpg


今日は16歳の老犬を写真撮らせてもらいました。
b0192470_1713517.jpg

以前泥棒が入った時に吠えたため蹴飛ばされ、ちょっと人間のことが嫌いになったそうです。
あまり近づけてはくれませんでした。

きのうは千葉公園でロケもあったそうです。
他の人はよくわからなかったけど、香取慎吾さんがいたよ。と話して下さいました。


さて、千葉公園を後に、ちょっと気になる花を撮りに行きました。
前に通った時にあれ?って思った花。

ネットで調べるとどうも似ているのです。

生えてはいけないケシの花に!!

b0192470_1718271.jpg


よくわからないのですが、うぶ毛もほとんどないし、いけないケシの写真と似ていました。
どうなのでしょうね (~_~;)





======追 記======
一応メールで通報しておいたのですが、
場所の確認の電話をいただき説明すると
すでに把握されている場所のようでした。

土地の持ち主さんに確認中だということです。

やはりいけないケシだったのですね~(~_~;)
午後見に行くと、
刈り取りしていただけてました。
===============
[PR]
by i-z-m927 | 2011-05-14 17:20 | 千葉公園

Lakewoods Garden ~ひめはるの里~

Lakewoods Garden
新しくなってからはじめて行きました。

花はこれからバラやジャーマンアイリスの見ごろを迎えそうです。

b0192470_2111762.jpg


花はもちろん綺麗なんですが、ここではオーストラリアン・ラブラドゥードルというとても人なつこくて可愛いワンちゃんともふれあえます。
b0192470_21212168.jpg



動物アレルギーを持つ人の介助犬になることを目的とし、ラブラドールとプードルを主体に他の4犬種を交配して作出された犬だそうです。

b0192470_21113467.jpg

今日出会ったワンちゃんの中では特にこの右側のワンちゃんがなついてくれました♪



Published by デジブック


次はまたあじさいの咲く頃に来てみたいです。





[PR]
by i-z-m927 | 2011-05-13 21:11 | 千葉


お花を見たり写真を撮ったりすることが好き。最近は鉄道多めです。


by izumi

プロフィールを見る
画像一覧

**お知らせ**

2015年10月4日から
新しいblogにお引っ越し
致しました。

とまれみよ

小湊鉄道、いすみ鉄道多めのblogです。

よろしくお願いいたします。

最新の記事

お引っ越し
at 2015-10-04 08:58
鉄道博物館
at 2015-10-01 15:54
ふるさと広場のコスモス
at 2015-09-29 18:09
中秋の名月
at 2015-09-27 20:55
コスモス
at 2015-09-26 23:25
彼岸花見納め
at 2015-09-24 20:05
小湊鉄道、いすみ鉄道
at 2015-09-23 20:16
都電荒川線
at 2015-09-22 22:14
見頃になった彼岸花
at 2015-09-20 19:34
小湊鉄道 五井駅
at 2015-09-17 16:15

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

カテゴリ

三陽ミュージアム(旧花の美術館)
千葉公園
青葉の森公園
あけぼの山農業公園
千葉
東京
日常
神奈川
茨城
埼玉
帰省

タグ

(138)
(103)
(71)
(65)
(59)
(51)
(47)
(45)
(41)
(32)
(24)
(23)
(22)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(12)

画像一覧

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

その他のジャンル