<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

何もなかったかのように

毎日のようにベランダを通るねこ
さりげなく通り過ぎるだけだったり、部屋の中を覗き込んだり、
何度も行ったり来たりしたり、長い間お昼寝していたり。
野良猫なのでとても自由。

そんなねこの姿をパタリと見なくなって心配していたら、
きのう出かけるときに歩く姿を見つけた。

よかった。元気だったんだ(*^。^*)

ちいちゃん!と呼びかけると立ち止まってくれた。
また遊びにおいでよ。
という言葉が通じたのかどうなのかは分からないが、
朝、窓を覗くと下にいた。

おいで♪おいで♪
という言葉に少しづつ少しづつ近づいてきた。
b0192470_10284049.jpg

淋しかったの? ごめんね。
なんて思ってくれてる??

b0192470_1029198.jpg

そして、数週間現れなかったことなどなかったかのように眠っている。



[PR]
by i-z-m927 | 2011-07-29 10:30 | 日常

シャワー?

あけぼの山で向日葵を見たあと川村記念美術館へ寄りました。
自然散策路への道にはヤマユリが咲いていてとてもいい香り
b0192470_8133213.jpg


ヘンリー・ムーアの彫刻の広場には画家の名前の品種の向日葵が咲きます。
ゴッホ・ゴーギャン・マティス・モネ
開花が待ち遠しい♪
b0192470_8155858.jpg


オオガハスの咲く池は咲き終わったハスがシャワーのよう。
汗かいてないですか~?
シャワーいかがですか~?
なんて声が聞こえてきそう(*^_^*)

b0192470_818726.jpg





[PR]
by i-z-m927 | 2011-07-29 08:19 | 千葉

向日葵

毎年楽しみにしているあけぼの山農業公園へ向日葵を見に行きました。
曇り空で青空と向日葵の写真が撮れなくて残念

b0192470_21255317.jpg


向日葵が風車の方を向いて咲いているので、こっちを向いた向日葵を探して・・・
b0192470_2128284.jpg



Published by デジブック



[PR]
by i-z-m927 | 2011-07-28 21:29 | あけぼの山農業公園

歩数計

携帯についていた歩数計の機能を試したくて久しぶりに千葉公園までお散歩。
家からの距離は約3km。 池の周りを2周歩いて帰ると7kmちょっと。
消費カロリーは395kcalでした。

アガパンサス ~見おさめ~
b0192470_20313511.jpg



池の周りに咲いていた花

b0192470_20484021.jpg



[PR]
by i-z-m927 | 2011-07-27 20:33 | 千葉公園

かさ

b0192470_11573952.jpg

虹か?と思ったら太陽にかかった'かさ'だった
漢字で書くと'暈'らしい
傘だとばかり思っていた( ̄▽ ̄;)
暈がかかると天気が崩れるって聞いたことあるけど、これから天気悪くなるのかな?




[PR]
by i-z-m927 | 2011-07-26 11:57 | 日常

アガパンサス

友達とlunchの為、海浜幕張へ。

ワールドビジネスガーデンの前にアガパンサスがたくさん咲いていると教えてもらって向かう。
千葉公園もきれいだけどそこよりたくさん咲いているように感じた。

見頃少し過ぎていたので来年はカメラ持って撮りに来たい!

b0192470_15272577.jpg

<携帯より>







[PR]
by i-z-m927 | 2011-07-25 15:27 | 千葉

lunch

b0192470_16233286.jpg

仕事のあいまの楽しい時間♪

お気に入りのパスタ屋さんで、おいしいlunchでした(*^-^*)

<リトルシェフ葫>




[PR]
by i-z-m927 | 2011-07-23 16:23 | 千葉

機種変更

b0192470_9322232.jpg

b0192470_9322229.jpg

昨日携帯の機種変更しました
LUMIXカメラ携帯にしたので携帯からでも画質がいいかな?
と何度もUPを試すのだけどうまくいかず四苦八苦(;´д`)

ソフトフォーカスやピンホール機能があったので試し撮りしてみました!
コンデジがひとつ欲しいと思っていたところなのですがこれでも代用できそうな感じです(*^.^*)
[PR]
by i-z-m927 | 2011-07-21 09:32 | 日常

キャンバスは青空


青空がきれいだと、
ちょっと見上げて撮りたくなる。
b0192470_2052273.jpg


b0192470_2104819.jpg



b0192470_21111350.jpg




[PR]
by i-z-m927 | 2011-07-15 21:03 | 三陽ミュージアム(旧花の美術館)

養老渓谷

中瀬遊歩道を散策
木々の緑と川のせせらぎが気持ちいい。

b0192470_18304969.jpg


弘文洞跡
江戸時代、農地拡大のために養老川と筒森川の合流地点に造られたトンネル。
現在はすっかり天井が崩落してしまったが、当初はわずかに人が通れる程度だったそうです。
b0192470_18311317.jpg


b0192470_18343793.jpg


秋の紅葉も見にきてみたいな。



[PR]
by i-z-m927 | 2011-07-12 18:33 | 千葉


お花を見たり写真を撮ったりすることが好き。最近は鉄道多めです。


by izumi

プロフィールを見る
画像一覧

**お知らせ**

2015年10月4日から
新しいblogにお引っ越し
致しました。

とまれみよ

小湊鉄道、いすみ鉄道多めのblogです。

よろしくお願いいたします。

最新の記事

お引っ越し
at 2015-10-04 08:58
鉄道博物館
at 2015-10-01 15:54
ふるさと広場のコスモス
at 2015-09-29 18:09
中秋の名月
at 2015-09-27 20:55
コスモス
at 2015-09-26 23:25
彼岸花見納め
at 2015-09-24 20:05
小湊鉄道、いすみ鉄道
at 2015-09-23 20:16
都電荒川線
at 2015-09-22 22:14
見頃になった彼岸花
at 2015-09-20 19:34
小湊鉄道 五井駅
at 2015-09-17 16:15

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

カテゴリ

三陽ミュージアム(旧花の美術館)
千葉公園
青葉の森公園
あけぼの山農業公園
千葉
東京
日常
神奈川
茨城
埼玉
帰省

タグ

(138)
(103)
(71)
(65)
(59)
(51)
(47)
(45)
(41)
(32)
(24)
(23)
(22)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(12)

画像一覧

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

その他のジャンル