<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オオガハス2014 デジブック

今朝雨が降っていなかったので千葉公園へ行きました。
オオガハスの数はぐんと減ってきていてもう見納めかな。

今年見たオオガハスでデジブックを作りました。


http://www.digibook.net/d/41448f1fb01ba90df7c94dd6d0fda504/

今年もたんさん咲いてくれてありがとう(*^_^*)
b0192470_2049447.jpg


次はアガパンサスが咲くのを楽しみにします。
b0192470_20512818.jpg

[PR]
by i-z-m927 | 2014-06-30 20:36 | 千葉公園

あじさい屋敷

今日はあじさい屋敷に行きました。
朝降っていた雨は上がったものの、まだちょっと雲ゆきがあやしい中出かけました。

足元が悪いので上までは行きませんでしたが、
敷地一面の紫陽花です。
b0192470_19141378.jpg

b0192470_1919276.jpg


途中から厚い雲の間から青空ものぞき蒸し暑くなりました。
b0192470_19211991.jpg


先日野見金あじさい園へ行ったときはすごく感動して、
今年はもうあじさい屋敷は行かなくていいねー。なんて話していたのですが、
やっぱりここは外せそうにありません。
b0192470_19225237.jpg


帰りに上総中野駅
b0192470_19291521.jpg

b0192470_19295541.jpg


飯給駅に寄りました。
b0192470_19304038.jpg


ここではもうすっかり夏の空です。
b0192470_19331577.jpg


帰る方向に真っ黒い雲が出ていて途中土砂降りに突入しましたが、
家に着く頃には上がっていて傘さすことなくあちこち楽しい一日でした。







[PR]
by i-z-m927 | 2014-06-29 19:08 | 千葉

川村記念美術館

今日は天気が不安定でしたが、
雨の合間をぬって川村記念美術館へ行きました。

雨が降ったあとで、紫陽花が生き生きしています。
b0192470_20264625.jpg



特にかわいいなと思ったのはこのがく紫陽花
b0192470_20274460.jpg


もう時間的にハスは閉じた花が多かったけど、そのそばに咲いていた花がきれいでした。
b0192470_20292583.jpg

ポンテデリアという水生植物のようです。
はじめて見たような気がします。

ヤマユリも咲き始め。
b0192470_2033273.jpg


雨に降られずにいろんな花を楽しめました。
b0192470_20345646.jpg



[PR]
by i-z-m927 | 2014-06-25 20:36 | 千葉

青空とオオガハス

今朝は青空だったので、また千葉公園へ。

咲いている花は前回と同じくらいだったけど、
終わった花も目立つ感じがしました。


撮りたかったのは青空に向かうオオガハス
b0192470_071268.jpg


花がきれいだったので、アップで。
b0192470_0142924.jpg



[PR]
by i-z-m927 | 2014-06-20 23:58 | 千葉公園

市原鶴舞ゆり園

昼食後、少し雨が小降りになりました。
紅花の長福寿寺にいらっしゃった人が、ゆり園がとても見ごたえあった。
と、いうお話をされていたのを聞いたので期待に胸が高鳴ります。

まだ、開園して3年目くらいのゆり園のようです。

b0192470_23531865.jpg

b0192470_23535978.jpg


咲いている花はほぼ満開。
いろいろ花を見に行きますが、ゆりを見るのは初めてです。

見晴台からの眺めもいいです。
ここも晴れていればスカイツリー見えるようでした。
b0192470_23553796.jpg


この日は朝からオオガハス・紫陽花・紅花・ゆりといろんな花を見て回れて大満足でした(^_^)



[PR]
by i-z-m927 | 2014-06-20 23:48 | 千葉

野見金あじさい園~長福寿寺

千葉公園でオオガハスを見たあとは
初めて行く野見金あじさい園です。

駐車場前になんとコスモスが咲いていてビックリしました。
b0192470_472581.jpg


紫陽花がずーっと続きます。
b0192470_4151935.jpg

上を見ても一面紫陽花
b0192470_4264197.jpg

見下ろしても一面紫陽花(^.^)
b0192470_4162466.jpg



b0192470_418416.jpg


b0192470_419514.jpg


天気がいいとスカイツリーも見えるようです。
初めての場所でしたが、ここは来年からも繰り返して来ることになりそうです。

長福寿寺の紅花も見ごろでした。
b0192470_45347.jpg

b0192470_4512658.jpg


雨が本降りになってきたので先に食事をしてゆりを見に行きました。

***つづく***








[PR]
by i-z-m927 | 2014-06-20 04:33 | 千葉

オオガハス

18日 千葉公園にオオガハスを見に行きました。

うわぁー!凄い!
と声をあげたくなる美しさでした。
b0192470_21562132.jpg


b0192470_21573542.jpg


b0192470_2214784.jpg



約550本が咲いたようです。

空がどんより曇り空だったので、
明日また早起きしていってみたなぁ。と思っています。


18日はこのあと紫陽花、紅花、ゆりを見に行きました。
また、アップします。
[PR]
by i-z-m927 | 2014-06-19 21:50 | 千葉公園

本土寺

今日は本土寺へ行きました。
今日もいいお天気で、紫陽花は少し水が欲しそうでしたが、
綺麗に咲いていました。

b0192470_20524996.jpg

b0192470_20532535.jpg

b0192470_2054146.jpg

b0192470_20544395.jpg


今日もハート紫陽花を探しながら歩くと・・・
ブルーのハートを見つけました。
b0192470_20551265.jpg


[PR]
by i-z-m927 | 2014-06-14 20:56 | 千葉

小岩菖蒲園

久しぶりに青空です。
小岩菖蒲園へ行ってきました。
b0192470_1737149.jpg

b0192470_17313579.jpg


色とりどりの花菖蒲。向こうには電車も走っています。

久しぶりに空が青いので
空に向かって撮りました。
b0192470_17333287.jpg


紫陽花も見ごろでした。
b0192470_1737494.jpg

b0192470_17352591.jpg



[PR]
by i-z-m927 | 2014-06-13 17:29 | 東京

多古町の紫陽花

川沿いに続く紫陽花を見て歩きました。
b0192470_13472724.jpg


紫陽花は色づき始め。
見頃はこれからのようでしたが、
咲き始めの微妙な色合いもきれいでした。
額紫陽花もポツンポツンと可愛い花が咲いています。
b0192470_13493135.jpg


ハートの紫陽花を探しながら歩きました。
いい形のものは見つかりませんでしたが、
今日見た中での一番ハートに見える(?)紫陽花です。
b0192470_13521038.jpg


行き帰り雨が降ったりやんだりでしたが、ここでは降らなくてラッキーでした。
[PR]
by i-z-m927 | 2014-06-11 20:54 | 千葉


お花を見たり写真を撮ったりすることが好き。最近は鉄道多めです。


by izumi

プロフィールを見る
画像一覧

**お知らせ**

2015年10月4日から
新しいblogにお引っ越し
致しました。

とまれみよ

小湊鉄道、いすみ鉄道多めのblogです。

よろしくお願いいたします。

最新の記事

お引っ越し
at 2015-10-04 08:58
鉄道博物館
at 2015-10-01 15:54
ふるさと広場のコスモス
at 2015-09-29 18:09
中秋の名月
at 2015-09-27 20:55
コスモス
at 2015-09-26 23:25
彼岸花見納め
at 2015-09-24 20:05
小湊鉄道、いすみ鉄道
at 2015-09-23 20:16
都電荒川線
at 2015-09-22 22:14
見頃になった彼岸花
at 2015-09-20 19:34
小湊鉄道 五井駅
at 2015-09-17 16:15

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

カテゴリ

三陽ミュージアム(旧花の美術館)
千葉公園
青葉の森公園
あけぼの山農業公園
千葉
東京
日常
神奈川
茨城
埼玉
帰省

タグ

(138)
(103)
(71)
(65)
(59)
(51)
(47)
(45)
(41)
(32)
(24)
(23)
(22)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(12)

画像一覧

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

その他のジャンル