<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

千葉ポートタワーのイルミネーション

朝からの雨があがったので、千葉ポートタワーのイルミネーションを見に行きました。
行く時すごいもやがかかっていて、案の定ポートタワーにももやが。
b0192470_20554971.jpg

しばらく見ていたら視界がはっきりしてきて
イルミネーションが綺麗に見えてきました016.gif

b0192470_20512577.jpg



b0192470_20525858.jpg



b0192470_20542851.jpg

[PR]
by i-z-m927 | 2014-11-29 20:46 | 千葉

市原市民の森と小湊鉄道駅のイルミネーション

市原市民の森にイルミネーションを見に向かいました。
家を出るとき曇っていて、嫌な感じだったのですが、やはり雨が降り始めてしまいました。

市原市民の森の点灯は17時から。
点灯の瞬間は感動的です。
b0192470_22333880.jpg


雨なので写真はスマホで数枚だけ撮って、ここはまたゆっくり後日訪れることにしました。

雨の様子をみながら駅に寄りながら帰ります。
月崎駅
b0192470_22372447.jpg


b0192470_22382638.jpg


b0192470_22391647.jpg


飯給駅
b0192470_22402873.jpg


b0192470_2241844.jpg


b0192470_22413810.jpg


b0192470_2242915.jpg


上総鶴舞駅
b0192470_22424572.jpg


まだ見てない駅にも行きたいし、市民の森にももう一度行きたいし、来月も小湊鉄道、いすみ鉄道巡りで忙しくなりそうです。
[PR]
by i-z-m927 | 2014-11-28 22:26 | 千葉

イオンのイルミネーション

小湊鉄道のイチョウ巡りをした日、一旦家に帰ってから、夕方幕張のイオンのイルミネーションを見に行きました。
b0192470_19512052.jpg


b0192470_1952598.jpg


中はイルミネーションの迷路になっていて中央にツリーが飾られています。

b0192470_19541987.jpg



b0192470_1956127.jpg


b0192470_19573445.jpg


b0192470_1959229.jpg

ちょっと遊んで撮ってみました。
とても楽しめるイルミネーションでした。
[PR]
by i-z-m927 | 2014-11-23 19:49 | 千葉

イチョウ巡り

21日、朝早起きして出かけたのは小湊鉄道上総久保駅。
黄色くなってきたイチョウが曇っているのと朝もやでよくわからない(汗)
b0192470_1722508.jpg


日がさしてきて黄色いイチョウが撮れました。
b0192470_17242989.jpg


次はトトロのいる上総大久保駅
駅の後ろも紅葉が進んでます。
b0192470_17244833.jpg


b0192470_17252045.jpg


次にきた列車にヘッドマークがついてました。
b0192470_17271343.jpg


見なくちゃ!と踏切までダッシュ!
b0192470_1727649.jpg

イルミネーション列車のヘッドマークでした。

市原市民の森と小湊駅のイルミネーションは、去年からうちのお気に入りです。
近々行く予定で今から楽しみです。

青空が見えてきたので、いすみ鉄道第二五之町踏切へ向かいました。
b0192470_17314162.jpg


友達に写真をメールして大好きな踏切だというと、踏切が好きとかワケわからん。と言われましたが(笑)
ムーミン列車はうまく撮れなかったのですが、ここは踏切だけでもでたくさん写真撮って遊べます。
b0192470_17342675.jpg


b0192470_17355083.jpg


b0192470_17372162.jpg


b0192470_17365946.jpg


最後に上総鶴舞駅。
逆光でちょっと暗いのでハイキーにして撮ってみました。
b0192470_17404730.jpg


b0192470_17412738.jpg


早起きして出かけて、普段みれない朝もやや、日の出を見れて楽しい撮り鉄になりました。
[PR]
by i-z-m927 | 2014-11-22 17:21

大山千枚田のライトアップ

17日 大山千枚田のライトアップを見に行きました。

行きはいすみ鉄道沿線を通って、気になっていたカフェに寄りました。
cafe Nakaoさん
b0192470_15424367.jpg

ムーミン列車を眺めながら美味しいランチをいただきました。

天気が心配でしたが、大山千枚田に向かうことにしました。

到着してライトアップ時間を待っていると、あらら、小雨が降り始めてしまいました。
時々風も強く吹き、凄い砂ぼこりが舞い上がります。

暗くなってきてライトも少しずつついてきました。
雨は気にするほどではありません。

夜の千枚田ははじめてです。
幻想的な感じできれい!
b0192470_15535721.jpg


b0192470_1555234.jpg


雨が降って写真もほんのちょっとしか撮れなかったけど、
忘れられない風景になりました。
[PR]
by i-z-m927 | 2014-11-19 15:39 | 千葉

都内イルミネーション巡り

仕事が終わってイルミネーションを見に行きました。
まずはヴィーナスフォートです。
噴水の広場のイルミネーションを一通り見て
b0192470_23335559.jpg


外に出るときれいな夕焼け。
富士山もくっきり見えました。
b0192470_2336111.jpg


自由の女神のあたりではちょっとづつ灯りも見え始め。
b0192470_23375120.jpg

アクアシティのイルミネーションはお魚さんたちが泳いでいました。
b0192470_23451787.jpg


外に出るともうイルミネーションがきれいに見える時間です。
色の変わるツリーとレインボーブリッジ、東京タワーが見えるこの場所がとても気に入って
随分長い間見てしまいました。
b0192470_2349129.jpg


b0192470_23495664.jpg


b0192470_23511299.jpg


b0192470_23523637.jpg


きれいでこの場を離れるのが名残惜しかったのですが、カレッタ汐留に移動しました。
きれいなブルーです!
b0192470_23542111.jpg


b0192470_23573284.jpg


b0192470_23581817.jpg



新橋から
b0192470_23594647.jpg


丸の内へ移動です。

b0192470_011610.jpg


丸の内のシャンパンゴールドは暖かみを感じます。


都内のイルミネーションはまだまだ見たいところがたくさんあります。
あまり寒くない日にまた出かけたいと思ってます。
[PR]
by i-z-m927 | 2014-11-15 23:16 | 東京

亀戸天神の菊まつり

亀戸天神の菊まつりに行きました。
電車の中から平井運動公園のコスモスがまだ色づいて見えたので、平井で下車。
3面咲いていたコスモスの1面だけ最後のコスモスが咲いていました。
ちょっと終わりが目立ちますが。
b0192470_1935797.jpg


ケヤキの木との方が絵になるかも。
b0192470_1982999.jpg


亀戸天神までは歩いて行きました。
途中に架かる橋の下から見たスカイツリーがいい感じでした。
b0192470_19101677.jpg


やっとたどり着いた亀戸天神。

見たかったのはこれ。
スカイツリーと菊のスカイツリー!
b0192470_19125615.jpg


b0192470_19211871.jpg



高さはスカイツリーの100分の1サイズで、6メートル34センチだそうです。

寄り道して行ったから着いたのが13時くらいでした。
菊スカイツリーの辺りが影になっていて、うまく撮れなかったのが残念です。

今度行くときはそれも考えて早く行かないといけないと思いました。
[PR]
by i-z-m927 | 2014-11-14 19:01 | 東京

東京ドイツ村デジブック

東京ドイツ村のイルミネーションをデジブックにしました。

http://www.digibook.net/d/f09489b7b19ca140f18ec5f2acf6a416/
[PR]
by i-z-m927 | 2014-11-12 21:19 | 千葉

東京ドイツ村のイルミネーション

昨日は毎年恒例になりました東京ドイツ村のイルミネーションを見に行きました。
8日から始まったばかりで、まだ人もそれほど多くなくゆっくりと見ることができました。

b0192470_20483026.jpg


b0192470_20503128.jpg


b0192470_20512132.jpg


b0192470_2052462.jpg


b0192470_2052375.jpg


b0192470_20551818.jpg


b0192470_2057196.jpg


今年も大満足のイルミネーションでした。
[PR]
by i-z-m927 | 2014-11-11 20:46 | 千葉

イチョウと小湊鉄道

今日はこれから東京ドイツ村のイルミネーションを見る予定です。

途中小湊鉄道里見駅付近のイチョウがきれいなので一枚撮っておきました。

b0192470_15261884.jpg

[PR]
by i-z-m927 | 2014-11-10 15:19 | 千葉


お花を見たり写真を撮ったりすることが好き。最近は鉄道多めです。


by izumi

プロフィールを見る
画像一覧

**お知らせ**

2015年10月4日から
新しいblogにお引っ越し
致しました。

とまれみよ

小湊鉄道、いすみ鉄道多めのblogです。

よろしくお願いいたします。

最新の記事

お引っ越し
at 2015-10-04 08:58
鉄道博物館
at 2015-10-01 15:54
ふるさと広場のコスモス
at 2015-09-29 18:09
中秋の名月
at 2015-09-27 20:55
コスモス
at 2015-09-26 23:25
彼岸花見納め
at 2015-09-24 20:05
小湊鉄道、いすみ鉄道
at 2015-09-23 20:16
都電荒川線
at 2015-09-22 22:14
見頃になった彼岸花
at 2015-09-20 19:34
小湊鉄道 五井駅
at 2015-09-17 16:15

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

カテゴリ

三陽ミュージアム(旧花の美術館)
千葉公園
青葉の森公園
あけぼの山農業公園
千葉
東京
日常
神奈川
茨城
埼玉
帰省

タグ

(138)
(103)
(71)
(65)
(59)
(51)
(47)
(45)
(41)
(32)
(24)
(23)
(22)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(12)

画像一覧

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

その他のジャンル