<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スカイツリー散歩

今日はスカイツリーを見ながらあちこち歩いて来ました。
亀戸天神は梅はこれからですがロウバイが咲いていました。
b0192470_2062119.jpg


まだまだ咲いていないなぁと思いながら梅を見て回っていたら、きれいに咲いてる梅がありました!
b0192470_2072843.jpg


スカイツリーとはちょっと撮りにくかったけど。
b0192470_208559.jpg

見頃になるのが待ち遠しいです。
b0192470_20101476.jpg


亀戸天神からスカイツリーに向かいました。
b0192470_2011996.jpg


b0192470_20126100.jpg


b0192470_20131020.jpg


b0192470_20133652.jpg


b0192470_20133332.jpg


スカイツリーをぶらっと見て浅草方面へ。
b0192470_20151472.jpg


そろそろお腹も減ってきました。
(目指していた (笑) )大好きな神谷バーでランチです。
b0192470_20161491.jpg

一人でも入りやすいのでここなら一人でもお酒飲めちゃいます!

食後はまた川沿いに歩きました。
ちょうど水上バスのホタルナが出るところでした。
カッコいい!
b0192470_20202455.jpg


いろんな景色や橋を見ながら歩きました。
b0192470_20213598.jpg


b0192470_20223172.jpg


b0192470_20242983.jpg


b0192470_20245512.jpg


浅草橋まで歩いて電車に乗りました。

久しぶりにたくさん歩きました。

写真撮りながらだとなぜかどんどん歩けてしまいます。

運動不足ちょっとは解消したかな?
[PR]
by i-z-m927 | 2015-01-29 20:03 | 東京

花の美術館

気がつくと年明けは撮り鉄ばかりのブログですが、
11日は花の美術館へ行ってきました。

前庭には早くも菜の花が見ごろを迎えています。

b0192470_2093024.jpg


b0192470_2095916.jpg


館内はギフトガーデンというテーマになっていて、春のお花で色とりどりでした。
b0192470_2014588.jpg


b0192470_20152439.jpg


b0192470_20154733.jpg


b0192470_20173314.jpg


猫にもたくさん出会いました。
b0192470_20181467.jpg





[PR]
by i-z-m927 | 2015-01-14 20:19 | 三陽ミュージアム(旧花の美術館)

アプリで補正

昨日撮った夕焼けの写真
電線がなんとか消えないかな?と思い
スマホのアプリで補正してみました。
なんとか電線がわからない夕焼けの写真になりました。
b0192470_1254323.jpg


スマホ画面から見る分には画質もそんなに劣った感じなく見える気がします。
[PR]
by i-z-m927 | 2015-01-13 12:53 | 千葉

今日も小湊鉄道

前回小湊鉄道と富士山がうまく撮れなかったので今日も行ってきました。
b0192470_21193728.jpg


今日も富士山はくっきりと見えて、列車の頭も切れずに撮れました。

上総大久保駅付近
b0192470_2121694.jpg


b0192470_21211317.jpg


上総川間駅付近
b0192470_21214479.jpg


夕方また富士山のスポットへ。
b0192470_21233050.jpg


夕焼けに小湊鉄道と富士山のシルエットがきれいな風景でした。
[PR]
by i-z-m927 | 2015-01-12 21:14 | 千葉

小湊鉄道と富士山

早起きして小湊鉄道と富士山を撮りに行きました。

b0192470_1212976.jpg


こんな感じで線路の向こうに富士山が見えます。

空ギリギリで電線が入らないようにしようか

b0192470_12132087.jpg


それとも富士山を上にして撮ろうか

b0192470_12141170.jpg


と思い、富士山を上の構図で構えていたら

列車の頭がちょっと切れてしまいました。
b0192470_12154674.jpg


別の場所から撮ろうかなと場所を探していたらすぐに逆からの列車が来てしまい、シャッターチャンスを逃してしまいました。

次の列車が来るのは約一時間後、今日は諦めて帰りました。
[PR]
by i-z-m927 | 2015-01-10 12:11 | 千葉

乗り鉄

山手線に乗って何駅か降りては駅ナカに寄ったりして過ごしてみました。

妖怪ウォッチラッピング電車見ましたよ。
妖怪ウォッチ全然知らないんですが、可愛いですね♪

b0192470_22163629.jpg


b0192470_2217938.jpg


b0192470_22201735.jpg



東京駅100周年のラッピング電車を見たかったのですが、恵比寿でチラッと見えただけで、残念でした。
[PR]
by i-z-m927 | 2015-01-07 22:12 | 東京

初撮り

今年初めての写真撮りはいすみ鉄道
大好きな第二五之町踏切へ行ってきました。

b0192470_2222877.jpg



今年もいすみ鉄道、小湊鉄道多めのブログになるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by i-z-m927 | 2015-01-03 21:59 | 千葉


お花を見たり写真を撮ったりすることが好き。最近は鉄道多めです。


by izumi

プロフィールを見る
画像一覧

**お知らせ**

2015年10月4日から
新しいblogにお引っ越し
致しました。

とまれみよ

小湊鉄道、いすみ鉄道多めのblogです。

よろしくお願いいたします。

最新の記事

お引っ越し
at 2015-10-04 08:58
鉄道博物館
at 2015-10-01 15:54
ふるさと広場のコスモス
at 2015-09-29 18:09
中秋の名月
at 2015-09-27 20:55
コスモス
at 2015-09-26 23:25
彼岸花見納め
at 2015-09-24 20:05
小湊鉄道、いすみ鉄道
at 2015-09-23 20:16
都電荒川線
at 2015-09-22 22:14
見頃になった彼岸花
at 2015-09-20 19:34
小湊鉄道 五井駅
at 2015-09-17 16:15

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

カテゴリ

三陽ミュージアム(旧花の美術館)
千葉公園
青葉の森公園
あけぼの山農業公園
千葉
東京
日常
神奈川
茨城
埼玉
帰省

タグ

(138)
(103)
(71)
(65)
(59)
(51)
(47)
(45)
(41)
(32)
(24)
(23)
(22)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(12)

画像一覧

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

その他のジャンル