タグ:コスモス ( 32 ) タグの人気記事

ふるさと広場のコスモス

佐倉ふるさと広場のコスモスを見に行きました。
風車の前はまだ背が低く見頃にはもう少しかかりそうです。
b0192470_18180522.jpg


b0192470_18180910.jpg


川沿いに咲いたコスモスはちょうど見頃を迎えていました。
b0192470_18181582.jpg


b0192470_18181887.jpg


b0192470_18182174.jpg


向こうに走る京成の電車を流してみましたが今日はほぼ失敗。
b0192470_18182588.jpg

b0192470_18182925.jpg


だったら普通に撮ればよかったのに、
最近は流し撮りがうまくなりたくて思いつかなかったなぁ。

川沿いのコスモスから風車を撮ってみたけど、
電線や電柱でごちゃごちゃしていてこれも失敗。
b0192470_18183350.jpg




[PR]
by i-z-m927 | 2015-09-29 18:09 | 千葉

コスモス

雨があがったのでまたまた小湊鉄道です。
まず、高滝駅付近に寄ってコスモス。
b0192470_00405863.jpg


またまた流す。

b0192470_00410118.jpg


里見駅の喜動房倶楽部さんが今日は営業日。
美味しいピザを食べに行きました。
梨サイダーやお米もお買い物♪
b0192470_00410594.jpg


b0192470_00410942.jpg


b0192470_00411364.jpg


b0192470_00411571.jpg


次にどこに行こうか?
と、思っているうちにまた雨が降り始め
やむ気配もなかったので引き返し。

あがったところで上総山田駅へ寄りました。
ここのコスモスもだいぶ咲いてきました。
背が高いコスモスです。
b0192470_00411869.jpg


b0192470_00412033.jpg


b0192470_00412345.jpg


なんかあまりうまく撮れなくて残念。
まだこれから咲いてくるのでまたチャレンジします。



[PR]
by i-z-m927 | 2015-09-26 23:25 | 千葉

彼岸花見納め

今日も小湊鉄道、いすみ鉄道でした。

小湊鉄道西広の彼岸花
終わった花も多かったけど、きれいな花を探して。
b0192470_20192086.jpg


b0192470_20192418.jpg



ツユクサも咲いています。
b0192470_20192775.jpg



ここで上下4本、たくさん撮れました。
b0192470_20193006.jpg


b0192470_20193401.jpg

b0192470_20193914.jpg


いすみ鉄道総元駅

b0192470_20194239.jpg


b0192470_20194581.jpg


小湊鉄道高滝駅付近のコスモスも咲いてきました。
b0192470_20194831.jpg


流し撮りしてみましたが、ちょっとブレて残念。

b0192470_20195185.jpg


今年は去年撮らなかった場所でも彼岸花を撮れたし、満足に終わりました。







[PR]
by i-z-m927 | 2015-09-24 20:05 | 千葉

ちばサンドアート

昨日今日開催中のちばサンドアートを見に行きました。
メインの保坂俊彦さんの作品、今年は「ポセイドン」
迫力あります。
b0192470_11122963.jpg


b0192470_11123188.jpg


b0192470_11123428.jpg


b0192470_11123605.jpg


小さな作品たちもかわいいです。
b0192470_11290221.jpg


花の美術館のコスモスはまだ背が低く見頃はこれからのようです。
b0192470_11123990.jpg

[PR]
by i-z-m927 | 2015-09-13 10:55 | 三陽ミュージアム(旧花の美術館)

亀戸天神の菊まつり

亀戸天神の菊まつりに行きました。
電車の中から平井運動公園のコスモスがまだ色づいて見えたので、平井で下車。
3面咲いていたコスモスの1面だけ最後のコスモスが咲いていました。
ちょっと終わりが目立ちますが。
b0192470_1935797.jpg


ケヤキの木との方が絵になるかも。
b0192470_1982999.jpg


亀戸天神までは歩いて行きました。
途中に架かる橋の下から見たスカイツリーがいい感じでした。
b0192470_19101677.jpg


やっとたどり着いた亀戸天神。

見たかったのはこれ。
スカイツリーと菊のスカイツリー!
b0192470_19125615.jpg


b0192470_19211871.jpg



高さはスカイツリーの100分の1サイズで、6メートル34センチだそうです。

寄り道して行ったから着いたのが13時くらいでした。
菊スカイツリーの辺りが影になっていて、うまく撮れなかったのが残念です。

今度行くときはそれも考えて早く行かないといけないと思いました。
[PR]
by i-z-m927 | 2014-11-14 19:01 | 東京

平井運動公園

台風18号の影響を受けて倒れているかもしれないと思いながら
平井運動公園にコスモスを見に行ってみました。

ついて見渡すと、、、
きれいに咲いていました(~o~)

b0192470_20315658.jpg


b0192470_20452453.jpg


b0192470_20343287.jpg


b0192470_20435417.jpg
曇っていたのは残念でしたが。

きれいなので2時間以上見てました。
流し撮り難しい。。。

b0192470_20354279.jpg


ついでにセイタカアワダチソウとスカイツリー
b0192470_20373026.jpg




[PR]
by i-z-m927 | 2014-10-12 20:46 | 東京

ふるさと広場のコスモス

佐倉ふるさと広場のコスモスを見に行きました。

b0192470_0104332.jpg


b0192470_0112993.jpg


風にコスモスが揺れていて写真は撮りにくかったけど、表情があってそれはそれでいいのかな?
[PR]
by i-z-m927 | 2014-10-03 23:08 | 千葉

ハーベスト フェスティバル2014

昨日は花の美術館へ行きました。


前回よりも背丈の高くなったコスモスはとてもきれいに咲いていました。
b0192470_18323362.jpg


b0192470_18335084.jpg


館内はハーベストフェスティバルというテーマになっていて、秋の花で彩られハロウィンの飾り付けでにぎやかです。
b0192470_1836161.jpg


b0192470_18381382.jpg


デジブックにしました。
http://www.digibook.net/d/4d44c51fa01e83006ce2dfc284e52450/

ハロウィンの飾りつけの向こうにミニチュアハウスと多肉のコーナーがあります。
こんなに大きくは作れませんが、こんなふうにかわいく多肉を植えてみたいと思いました。
b0192470_1840439.jpg


造花のコーナーも秋色に。
b0192470_1846868.jpg


屋上庭園にはいろいろな種類のコリウスが。
b0192470_18478100.jpg


来たときは少し曇っていましたが、外に出るとちょっとだけ青空が見えました。

秋の空とコスモスの写真を撮って、
b0192470_1849418.jpg


ついでに自転車とパンパスグラスも。
b0192470_1902494.jpg

b0192470_18512034.jpg


15日夕方ちょっと見に行ったサンドアートの展示が23日までなので、もう一度見に行きました。
崩すと思ったらおしい気がします。
b0192470_18583637.jpg

[PR]
by i-z-m927 | 2014-09-20 18:24 | 三陽ミュージアム(旧花の美術館)

秋の気配

久しぶりに晴れ間が見えたので、花の美術館。
前庭にはコスモスがゆらゆらと咲いてます。
b0192470_14484553.jpg


b0192470_14492423.jpg


b0192470_1450489.jpg


稲毛海浜公園の方に歩くとジニアがカラフルに咲いていました。
b0192470_14535644.jpg


パンパスグラスの風景も秋らしい。
b0192470_14545825.jpg


明日、明後日のイベント、ちばサンドアート2014の作品を制作されていました。
仕上がりもまた見に行きたいと思います。
b0192470_1458124.jpg

[PR]
by i-z-m927 | 2014-09-12 14:46 | 三陽ミュージアム(旧花の美術館)

野見金あじさい園~長福寿寺

千葉公園でオオガハスを見たあとは
初めて行く野見金あじさい園です。

駐車場前になんとコスモスが咲いていてビックリしました。
b0192470_472581.jpg


紫陽花がずーっと続きます。
b0192470_4151935.jpg

上を見ても一面紫陽花
b0192470_4264197.jpg

見下ろしても一面紫陽花(^.^)
b0192470_4162466.jpg



b0192470_418416.jpg


b0192470_419514.jpg


天気がいいとスカイツリーも見えるようです。
初めての場所でしたが、ここは来年からも繰り返して来ることになりそうです。

長福寿寺の紅花も見ごろでした。
b0192470_45347.jpg

b0192470_4512658.jpg


雨が本降りになってきたので先に食事をしてゆりを見に行きました。

***つづく***








[PR]
by i-z-m927 | 2014-06-20 04:33 | 千葉


お花を見たり写真を撮ったりすることが好き。最近は鉄道多めです。


by izumi

プロフィールを見る
画像一覧

**お知らせ**

2015年10月4日から
新しいblogにお引っ越し
致しました。

とまれみよ

小湊鉄道、いすみ鉄道多めのblogです。

よろしくお願いいたします。

最新の記事

お引っ越し
at 2015-10-04 08:58
鉄道博物館
at 2015-10-01 15:54
ふるさと広場のコスモス
at 2015-09-29 18:09
中秋の名月
at 2015-09-27 20:55
コスモス
at 2015-09-26 23:25
彼岸花見納め
at 2015-09-24 20:05
小湊鉄道、いすみ鉄道
at 2015-09-23 20:16
都電荒川線
at 2015-09-22 22:14
見頃になった彼岸花
at 2015-09-20 19:34
小湊鉄道 五井駅
at 2015-09-17 16:15

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

カテゴリ

三陽ミュージアム(旧花の美術館)
千葉公園
青葉の森公園
あけぼの山農業公園
千葉
東京
日常
神奈川
茨城
埼玉
帰省

タグ

(138)
(103)
(71)
(65)
(59)
(51)
(47)
(45)
(41)
(32)
(24)
(23)
(22)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(12)

画像一覧

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

その他のジャンル

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30