タグ:梅 ( 19 ) タグの人気記事

スカイツリー散歩

昨日は梅を見に行きました。
小村井香取神社香梅園の梅

b0192470_8134430.jpg


スカイツリーも見えます。
b0192470_8133311.jpg


b0192470_812104.jpg

一本で白とピンクが咲いている梅もありました。
b0192470_8145745.jpg


亀戸天神へ移動です。
b0192470_8172865.jpg

ここでも梅とスカイツリーが見られます。
b0192470_8183687.jpg


b0192470_8195281.jpg


b0192470_822741.jpg


b0192470_823873.jpg


スカイツリーに向かって歩きました。
錦糸町のまっすぐスカイツリーに向かって歩ける通りはいつの間にか電線がなくなり視界がスッキリした通りになっていました。
b0192470_8251136.jpg


通りにはハナモモが植えられてます。
もうじき咲きそうな蕾でした。
b0192470_826660.jpg


スカイツリーのふもとに河津桜がきれいに咲いていました。
b0192470_8282955.jpg


メジロもいます!
b0192470_8305344.jpg


b0192470_8315176.jpg


花とスカイツリーを見ながら歩けていい運動になりました。
[PR]
by i-z-m927 | 2015-03-06 08:07 | 東京

青葉の森公園の梅

梅を見に行きました。
曇りなので写真はちょっとだけ。
はらっぱの梅は品種がまとまって咲いていてきれいです。
b0192470_1501169.jpg


b0192470_1505989.jpg

梅園のほうの梅はちょっと咲き具合がまばらな感じがしたのでまた出直せたらいいな。と思ってます。
思いのままが咲いていたので一枚
b0192470_1554398.jpg


今日は3月3日 ひな祭りですね。
先週かつうらビッグひな祭りへ行きました。
あいにく雨だったので遠見岬神社の石段のひな人形は中止でしたが、勝浦市芸術文化交流センターのロビーやホールに並んだひな人形は見ごたえあり十分楽しめました。
b0192470_1574884.jpg


b0192470_151208.jpg


b0192470_15133174.jpg

[PR]
by i-z-m927 | 2015-03-03 14:58 | 青葉の森公園

梅とか白鳥とか

小湊鉄道上総鶴舞駅の梅が咲いているらしいので行ってきました。
着くとちょうど列車が来て構図考える暇もなく撮ったのでちょっとトリミング。
b0192470_18103146.jpg


b0192470_1811212.jpg


ちょっと青空が見えたので空背景に。
b0192470_1812137.jpg


梅の間から。
b0192470_1814795.jpg


いすみ鉄道に移動です。
どこにいるのだろう?と思っていた白鳥がいる場所がわかったので行ってみました。
b0192470_18173939.jpg


こんなに白鳥がいてビックリしました!

これから菜の花や桜がきれいに咲いてくる小湊鉄道、いすみ鉄道沿線に
3月、4月もまた通うことになりそうです。
[PR]
by i-z-m927 | 2015-02-24 18:07

スカイツリー散歩

今日はスカイツリーを見ながらあちこち歩いて来ました。
亀戸天神は梅はこれからですがロウバイが咲いていました。
b0192470_2062119.jpg


まだまだ咲いていないなぁと思いながら梅を見て回っていたら、きれいに咲いてる梅がありました!
b0192470_2072843.jpg


スカイツリーとはちょっと撮りにくかったけど。
b0192470_208559.jpg

見頃になるのが待ち遠しいです。
b0192470_20101476.jpg


亀戸天神からスカイツリーに向かいました。
b0192470_2011996.jpg


b0192470_20126100.jpg


b0192470_20131020.jpg


b0192470_20133652.jpg


b0192470_20133332.jpg


スカイツリーをぶらっと見て浅草方面へ。
b0192470_20151472.jpg


そろそろお腹も減ってきました。
(目指していた (笑) )大好きな神谷バーでランチです。
b0192470_20161491.jpg

一人でも入りやすいのでここなら一人でもお酒飲めちゃいます!

食後はまた川沿いに歩きました。
ちょうど水上バスのホタルナが出るところでした。
カッコいい!
b0192470_20202455.jpg


いろんな景色や橋を見ながら歩きました。
b0192470_20213598.jpg


b0192470_20223172.jpg


b0192470_20242983.jpg


b0192470_20245512.jpg


浅草橋まで歩いて電車に乗りました。

久しぶりにたくさん歩きました。

写真撮りながらだとなぜかどんどん歩けてしまいます。

運動不足ちょっとは解消したかな?
[PR]
by i-z-m927 | 2015-01-29 20:03 | 東京

亀戸天神の梅

2月に行ったときは咲き始めだった梅もちょうど見頃になっていました。
かわいいメジロがいました。
b0192470_20333095.jpg

この間はまだ咲いていなかった枝垂れ梅がきれいです。
特に見入ってしまった品種は「呉服枝垂」と言う品種でした。
b0192470_2035017.jpg


b0192470_20392562.jpg


雲の合間から少し青空がのぞいてきたのでスカイツリーと記念撮影。
b0192470_20405478.jpg

b0192470_20422438.jpg

b0192470_2043954.jpg


今度は藤がきれいに咲いた頃来たいと思います。
b0192470_20453567.jpg



[PR]
by i-z-m927 | 2014-03-03 20:48 | 東京

青葉の森公園

梅を見に3回目です。
思いのまま がやっと咲いてくれてました。
b0192470_2034229.jpg

はらっぱの広場が特にきれいです。
b0192470_20355660.jpg


b0192470_2038832.jpg

今日はいいお天気で、見頃の梅を楽しめました。

今度は桜の頃にまたここに来たいと思います。



[PR]
by i-z-m927 | 2014-02-28 20:38 | 青葉の森公園

青空の青葉の森公園

前回は曇り空でしたが、今日はいい青空のもと梅を見に行きました。
b0192470_2214464.jpg


b0192470_22153291.jpg


私の好きな<思いのまま>はまだこれからですが、ちょっとだけ咲いていてくれました。
b0192470_22175410.jpg

<思いのまま>はこれから咲きそうな蕾の色合いも可愛いので好きです。

夕方、ヨットハーバーのあたりからダイヤモンド富士が見えるということで行ってきました。
実は、昨日も行ったのですが、水平線の上には雲がかかっていて、見えなかったので、リベンジです。

今日は土曜日だし、昨日より多くの人がいらっしゃいました。
b0192470_22233960.jpg


でも、やはり雲が出てきて今日もダイヤモンド富士は見ることができませんでした。

b0192470_2226518.jpg


あの雲が、なかったら........。
[PR]
by i-z-m927 | 2014-02-22 22:11 | 青葉の森公園

亀戸天神の梅

亀戸天神に行きました。
曇り空で写真もイマイチでしたが、少し咲いていた梅を楽しんできました。
b0192470_2283755.jpg

b0192470_2285943.jpg

まだ咲いている梅が少なかったのですが、かわいい梅を見つけましたよ。
楠玉 という品種の梅
b0192470_2212265.jpg

b0192470_2214377.jpg

花がみな下向きに咲いているので下から覗いて撮ってみると
八重でかわいい!
つぼみも花もかわいくてこの梅の前で釘付けになり長いこと見てしまいました。
b0192470_22152387.jpg


今日、亀戸天神へ向かって歩いているとスカイダックという水陸両用バスが走っていました。
テレビでは見たことありましたが、実際走行しているところを見たのははじめて。

うん。今年、年内に乗ってみたい!
と、思ったのでした。









[PR]
by i-z-m927 | 2014-02-13 22:26 | 千葉

青葉の森

早咲きの梅はきれいに咲いていました。
特に早咲きの 大盃 が見頃でした。

b0192470_18235529.jpg

b0192470_18242440.jpg


思いのまま が好きなので、また見に行きたいです。

これは旦那が撮ったかわいい鳥
b0192470_1825229.jpg

わたしは声しか聞こえませんでした。
残念


[PR]
by i-z-m927 | 2014-02-06 18:26 | 青葉の森公園

スカイツリー散歩


今日は二度目の亀戸天神へ。
前回は、これから見頃を迎えそうでしたが、
今回は・・・少し散り始めていました(´Д`)

でも、まだきれいに咲いている梅とスカイツリーとを見ることができました。
b0192470_20385581.jpg

b0192470_20395070.jpg

b0192470_2195128.jpg


亀戸へ戻り小村井へ。
香取神社の梅園へ行きました。
ここも散りはじめていましたが綺麗な梅園!!!
ここからもスカイツリーが見えます(*´▽`*)
b0192470_20442938.jpg

b0192470_20415350.jpg



ここからスカイツリー目指して歩きました。
十間橋のところに出たので久しぶりにここから写真。
b0192470_20462055.jpg


スカイツリーを見ながら寄せ植えとスカイツリーを撮りながら。
b0192470_2049138.jpg

葉牡丹も伸びてきてスカイツリーみたい(^O^)
b0192470_20491774.jpg


河津桜が咲いていました!!
b0192470_20543268.jpg

b0192470_20505595.jpg


吾妻橋から隅田川沿いに歩きながら。
ハトとスカイツリー
b0192470_20545044.jpg

ムルチコーレとスカイツリー
b0192470_20555186.jpg

ノースポールとスカイツリー
b0192470_20562034.jpg

パンジーとスカイツリー
b0192470_20564626.jpg


浅草を歩きながらお買い物して帰りました。
b0192470_2059073.jpg


今度は隅田川沿いの桜とスカイツリーを撮りに出かけたいです。






[PR]
by i-z-m927 | 2013-03-08 21:01 | 東京


お花を見たり写真を撮ったりすることが好き。最近は鉄道多めです。


by izumi

プロフィールを見る
画像一覧

**お知らせ**

2015年10月4日から
新しいblogにお引っ越し
致しました。

とまれみよ

小湊鉄道、いすみ鉄道多めのblogです。

よろしくお願いいたします。

最新の記事

お引っ越し
at 2015-10-04 08:58
鉄道博物館
at 2015-10-01 15:54
ふるさと広場のコスモス
at 2015-09-29 18:09
中秋の名月
at 2015-09-27 20:55
コスモス
at 2015-09-26 23:25
彼岸花見納め
at 2015-09-24 20:05
小湊鉄道、いすみ鉄道
at 2015-09-23 20:16
都電荒川線
at 2015-09-22 22:14
見頃になった彼岸花
at 2015-09-20 19:34
小湊鉄道 五井駅
at 2015-09-17 16:15

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

カテゴリ

三陽ミュージアム(旧花の美術館)
千葉公園
青葉の森公園
あけぼの山農業公園
千葉
東京
日常
神奈川
茨城
埼玉
帰省

タグ

(138)
(103)
(71)
(65)
(59)
(51)
(47)
(45)
(41)
(32)
(24)
(23)
(22)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(12)

画像一覧

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

その他のジャンル

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30