人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩日和♪

今日はいいお天気なのでお出かけすることに058.gif

まずは鳩山会館へ行きました。
ハトをモチーフとするステンドグラスがあちこちに。
お散歩日和♪_b0192470_21112789.jpg




バラも咲いています。
お散歩日和♪_b0192470_21135936.jpg



平日だけどツアーの見学者の方など多くの人がいらっしゃいました。

次に小石川後楽園へ向かいました。
水戸黄門様ゆかりの庭園です。
中で一番気に入った景色がこちらの円月橋
水面に映る形が満月のように見えることからその名前が付けられたそうです。
お散歩日和♪_b0192470_14511277.jpg

公園入口で買ったお弁当を内庭を眺めながらいただきました。
このお弁当、少しづついろんなものが上品な味付けで入っていてとーってもおいしかった016.gif

紅葉はあと一息です!!
お散歩日和♪_b0192470_21484530.jpg


公園を出るときに牛天神菊わらべまつりというチラシを目にしました。
聞くとそう遠くないので向かうことに(^O^)
牛天神は東京ドーム・小石川後楽園の氏神様だそうです。
今年は「なごみ」「絆」をテーマにして開催されているということです。
お散歩日和♪_b0192470_21554144.jpg


地下鉄でお茶ノ水まで行きJRに乗り換えることに。
となると聖橋を撮らねば(^O^)
お散歩日和♪_b0192470_21181649.jpg


やっぱりここの景色好きだな~060.gif

帰りの電車の中から見えるスカイツリーも見に寄りたい気持ちをグッと抑え、今日のお出かけ終了でした。
by i-z-m927 | 2010-11-11 22:04 | 東京


お花を見たり写真を撮ったりすることが好き。最近は鉄道多めです。


by izumi

**お知らせ**

2015年10月4日から
新しいblogにお引っ越し
致しました。

とまれみよ

小湊鉄道、いすみ鉄道多めのblogです。

よろしくお願いいたします。

最新の記事

お引っ越し
at 2015-10-04 08:58
鉄道博物館
at 2015-10-01 15:54
ふるさと広場のコスモス
at 2015-09-29 18:09
中秋の名月
at 2015-09-27 20:55
コスモス
at 2015-09-26 23:25
彼岸花見納め
at 2015-09-24 20:05
小湊鉄道、いすみ鉄道
at 2015-09-23 20:16
都電荒川線
at 2015-09-22 22:14
見頃になった彼岸花
at 2015-09-20 19:34
小湊鉄道 五井駅
at 2015-09-17 16:15

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

カテゴリ

三陽ミュージアム(旧花の美術館)
千葉公園
青葉の森公園
あけぼの山農業公園
千葉
東京
日常
神奈川
茨城
埼玉
帰省

タグ

(138)
(103)
(71)
(65)
(59)
(51)
(47)
(45)
(41)
(32)
(24)
(23)
(22)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(12)

画像一覧

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

その他のジャンル

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31